宣誓! 人をすぐ疑う癖を手放します! | 原石男子を理想100%の彼氏に育成❤️

原石男子を理想100%の彼氏に育成❤️

自信なし・嫉妬深い・不安体質の拗らせ女が
自分と向き合い続け【最強愛され女子】に変化するまでの軌跡を綴ったブログ❤️
”今”理想100%の完璧な男性を見つけようとするのは無理ゲー。
ならば原石男子を発掘して、自分自身が影響を与え理想100%に育てればいい!!

こんにちはキラキラ

目黒まゆです👰💍

 

 

 

ゆめみる宝石自己紹介はこちら

 

 

 

この記事で書いた

別のアプリをやっていることを隠していた男性と会ってきました笑

 

 

和食が食べたい!という私のリクエストで

 

 

 

候補のお店がいくつか送られてきていたのですが

 

 

 

前日からパタリと連絡がなくなりましたガーン

(まだお店や時間確定してないのに!)

 

 

 

この時点で

 

 

 

アプリ登録を隠していたという事実が脳裏をよぎり

 

 

 

あっやっぱりこの人信用できない人かムキーッ

 

 

 

とLINEブロックしようとしかけたけど

 

 

 

とりあえず放置もやもや

 

 

 

 

すると当日の早朝連絡がきて

 

 

 

「昨日千葉の友達の家に携帯忘れてきて連絡できなかった。始発で今取りに行ってきた」

 

 

と。

 

 

 

 

ほんとか?

 

 

 

すでに【信頼できない人かも】フイルターを通して男性を見てるから

 

 

 

何を言われても嘘に聞こえて、

 

 

 

その上なんだかめんどくさくなってきたし(もっと寝てたいし)

 

 

 

行くかやめるかすごく迷いました泣

 

 

 

 

そんな時この前友人が言っていたこの言葉を思い出しましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

私は基本まずは信じてみるスタンスで人と関わってみるタイプ

 

 

 

 

この友人は

 

 

 

いつでも旦那さんのことを信頼して愛情を持って接しているのが伝わってきて

 

 

 

 

パートナーシップってこうやって深めていくんだ〜ラブラブ

 

 

 

といつも学ばせてもらっているのお願い

 

 

 

そんな彼女と私の決定的な違いは

 

 

 

私 → すぐ疑う (そしてすぐブロックするw)

 

 

彼女 → まず信じる

 

 

 

というスタンススター

 

 

 

 

これは訓練だ!!

 

 

と言い聞かせ

 

 

友人宅にスマホを忘れてきた話を信じ、予定通り会ってみることに赤薔薇

 

 

 

 

うん、スマホ忘れ事件は多分本当の話でした笑

 

 

 

そして仕事に対する姿勢とか恋愛に関する考え方とか

 

 

 

素敵だなと感じることも多くありましたキラキラ

 

 

 

 

別のアプリをしていることを私に隠したのは

 

 

 

真剣に婚活しているところを悟られたくないという

 

 

 

カッコつけだったんだろうな

 

 

 

ということもわかりましたOK

 

 

 

 

 

信じるスタンスで接してみてよかったラブピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

そして別の友人から言われたこの言葉の意味も

 

 

 

今回の件でちゃんと腑に落ちた気がしますハート

 

 

 

 

  

 

嘘なのかも?って感じた時は

相手は相手の都合があったのかも?みたいなフイルターで

考える習慣がある

 

 

 

 

この視点を持てていると

 

 

 

相手のことを疑わずに済みそうふんわりリボン

 

 

 

 

 

 

信頼をベースにいいパートナーシップ築いていきたいです💍

 

 

 

 

 

 

それではまた〜ピンク薔薇