仮彼氏を作ることで、自分で自分の首をしめていた私のような方へ | 原石男子を理想100%の彼氏に育成❤️

原石男子を理想100%の彼氏に育成❤️

自信なし・嫉妬深い・不安体質の拗らせ女が
自分と向き合い続け【最強愛され女子】に変化するまでの軌跡を綴ったブログ❤️
”今”理想100%の完璧な男性を見つけようとするのは無理ゲー。
ならば原石男子を発掘して、自分自身が影響を与え理想100%に育てればいい!!

みなさんこんにちはキラキラ

目黒まゆです👰‍♀️💍
 
 
さぁ今日は仮彼氏の考え方について記事を書こうと思います!
 
 
 
結婚相談所でいう   【仮交際】
溺愛女子サロンでいう 【仮彼氏】
婚活スパルタ塾でいう 【仮氏】
(婚活スパルタ塾とは、、
中谷美紀さん主演でドラマ化された「私結婚できないんじゃなくてしないんです」の原作の本です)
 
 
呼び方は違えど意味合いは同じなのですが
 
 
要は
 
 
「付き合うまでのハードルを下げましょう!」
「大好き♡と思ってなくても、とりあえず付き合って様子見ましょう」
 
 
ということキラキラ
 
 
 
コレ、「付き合うまでのハードルが高い人」にとってはとても有効だと思うので積極的に仮彼氏をつくるべき!!
 
 
 
だと思うのですが
 
 
 
 
1つ落とし穴があります!!
 
 
 
 
それは
 
 
 
好意を持たれたからといって誰でもかんでも付き合うのではなく
ちゃんと「理想の彼」になりうるだろうと思える相手の中から選ばないといけない
 
 
ということ上差し
 
 
 
告白されたから付き合ってみたものの
 
 
 
「なんか違う・・」と感じているそこのあなた!!!!
 
 
 
 
あなたの感じている直感
 
 
 
正しいです!!
 
 
 
 
その男性は
 
 
あなたの仮彼氏に選ぶ対象の人ではない場合が多いです。
 
 
 
 
かくいう私も
 
 
 
昨年10月に
 
 
 
なんか違う、、と思いながらも
 
 
 
とりあえず仮交際してみた彼氏から
 
 
 
交際1月半でプロポーズされ
 
 
 
一度はその人との結婚を決意したものの
 
 
やっぱり「なんか違う、、
 
 
が拭えなかったアセアセ
 
 
だから
 
 
住む場所問題が出てきた時に
 
 
何が何でも彼といたい!という気持ちが勝らず
 
 
お別れする決断をした。
 
 
 
クリスマスにデートした彼も
 
 
交際当日に婚約指輪下見(彼からの提案)
 
 
その次のデートでブライダルフェア(彼からの提案)
 
 
入籍までの段取りスケジュールが送られてくる
 
 
 
など
 
 
こちらが引くレベルの前のめりさを発揮されるも
 
 
 
私は彼に対して「なんか違う、、
 
 
 
と思ってるアセアセ
 
 
 
 
きっとその感情って
 
 
 
最後に自分自身を苦しめることになりますアセアセ
 
 
 
でもって婚活相手全員に結婚願望を伝えているわけだから ←みなさん、これ大前提だけどやってるね?ねっ?
 
 
その私の希望に合わせようと仮彼氏たちは動いてくれるわけですよ。
(自分に本気の男たちはびっくりするぐらい行動早いですよ!これは実体験から保証します)
 
 
 
自分で撒いた種だけど
 
 
「なんか違う」と思っている相手に結婚話ガンガン進められるのって
 
 
正直しんどいよ。。。本当に・・・
 
 
 
 
結婚したいよ!
 
でも自分も彼もお互いが「この人だ!」と思える人と結婚したいんでしょ?
そうだよね?私!!!
 
 
 
 
 
「ここまでしてくれるから、この人が結婚相手なのかもしれない」って
 
 
 
無理矢理「この人だ!」って思おうとしなくても大丈夫です!
 
 
 
本当はあなた自身すでに気づいている、その違和感に蓋をしないで。
 
 
 
「ここまでしてくれる人」他にも絶対いるから!!
 
 
 
 
当然ながら
 
 
自分のことを溺愛してくれている男性と結婚したいけど
 
 
 
自分は相手の男性のことあんまり好きじゃない
 
 
 
なんて状態虚しすぎるじゃないですかアセアセ
 
 
 
相思相愛の結婚生活じゃないと!!
 
 
 
だから私はクリスマスデートの彼にも別れを告げました。
この彼ですね。お別れするのも苦労しました、、
 
 
 
 
これだけ私のことを想ってくれているのに・・
 
 
 
なんて罪悪感感じなくていい。
 
 
 
あなたがそれだけ魅力的だから、お相手の男性は本気で向かってきてくれているだけです。
 
 
 
男性が本気になるのはある意味当然のことなのです。
 
 
 
その男性の気持ちに応えなきゃ申し訳ないって気持ちを捨て
 
 
 
自分の本心に従いましょうピンクハートピンクハート
 
 
 
理想のパートナーリストを細かく細かく書いていると
(婚活始めて私はかれこれ4.5回書き直したかな?)
 
 
目の前の男性が本物かダミーか
 
 
だんだん見分けられるようになっていきますよピンクハート
 
 
 
それではまた〜キラキラ