今年こそ結婚!!と言う人はきっと今年も結婚しない | 原石男子を理想100%の彼氏に育成❤️

原石男子を理想100%の彼氏に育成❤️

自信なし・嫉妬深い・不安体質の拗らせ女が
自分と向き合い続け【最強愛され女子】に変化するまでの軌跡を綴ったブログ❤️
”今”理想100%の完璧な男性を見つけようとするのは無理ゲー。
ならば原石男子を発掘して、自分自身が影響を与え理想100%に育てればいい!!

みなさんこんにちはキラキラ

 

 

2021年プレ花嫁のMoo(ムー)です👰💍






 

 

みなさんは本田健さんという方ご存知でしょうか?

 


自己啓発本を何冊も出されている作家さんで特にお金に関する本で有名な方みたいですキラキラ

 

 


Youtubeで他の方の動画を観ていたら自動再生で本田健さんの動画が流れてきて、聴きいってしまいましたゆめみる宝石

 

 



その動画のテーマは

 


 

【夢を実現している人の共通点】

 

 


でした。

 

 

あーなるほどなー❗️と思ったので備忘録も兼ねてシェアします乙女のトキメキ

 



 

【夢を実現している人の共通点】

 

 


 

それは、
 

 
その夢を本人周りの人
「その夢は叶うだろうな!」と本気で思っていること

だそう!
 

 
例えば、
 
 

20年連続書籍を出版している人が
 

「今年も新刊出します!」と宣言したとする。
 
 

本人「もう書き始めてるし、出版できるに決まってる」

周囲「この作家さんは毎年出版してるし、今年も出版するだろう」
  

 
のように本人周囲も当たり前に叶う前提でいる場合は叶う!!
 

 
これを婚活に当てはめると
 
 

「私は今年結婚する!」の宣言に対して
 
 
 
叶う場合
 
本人「何がなんでも結婚するぞ!アプリも結婚相談所もできる手段は全てやります!今年成果でないならもう一生独身でいい!」


周囲「あの熱意は本気だ!叶うだろうな」
 

 
叶わない場合
本人「宣言したものの。。今年結婚。。できるかな??」←自分自身も疑ってる


周囲「また言ってるよ。。いつか禁煙するわ!レベルでどうせ口だけでしょ(笑)」



Oh〜Noアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

 
 
健さんはこんなこともおっしゃっていました
 

 
自分の子供が誘拐され、どこかで生きているという状況があるとする。

そしたら子供を見つけるために死に物狂いで探すはずだ。
途中で諦めたりしないはずだ。
「見つけたいけど見つからないんですよねー」で絶対済まさないはずだ。

 
運命の相手を探すときも同じだ。
本気で見つけたいなら必死に探すはずだ。
「運命の人どこだろう〜?」ぐらいの熱力じゃ見つかるわけがない
 

 
首がもげるほど頷いてしまいましたキョロキョロ 


納得!!!!



本気で叶えたいことがある時


どれだけそれに対して熱量高く行動できるか


本当にそれが大事ですよね!!




わかってはいるけど改めてハッとした瞬間でしたおすましスワン



ではまた〜乙女のトキメキ