中国視察レポート ~万里の長城編その2~ | wassyのブログ

wassyのブログ

フリースタイルスキーヤーでスキー場で働くwassyのブログ

にーはおラーメン鉢の柄wassyですおやしらず


先日に引き続き万里の長城編。


北京市内より車で約2時間。

万里の長城の入り口はいろいろあるようですが、今回登ったのは。。



どこかわかりません。。



まあ、北京から一番近いところと言うことであせる




wassyのブログ

駐車場から降り、お土産屋&トイレ。


トイレと言えば、中国は「ニーハオトイレ」がまだまだ多いと言いますが

今回の旅では幸いにも?僕は一度も遭遇しませんでした。


が、よく汚物にはニーハオしました汗

結構激しい現場をよく見ました(笑)

日本のトイレは綺麗な方なんだなーってつくづく思います。

女性の諸君!おしっこをこぼしたくらいで怒らないでくださいね(笑)


万里の長城入り口前発券所付近です。
wassyのブログ
敷地が広いですね~。

さっそく登ると。。

人が多い!
wassyのブログ


なぜかお土産屋も多い。

wassyのブログ
アクセサリーや置物などが主。

白髪のおじさんは今回一緒に行った横山さん。

降雪&圧雪の神 

さらにすすむと。
wassyのブログ

階段がめちゃめちゃ急ですあせる

そして階段の高さがまちまちで登るのが大変です。


落ちたら痛いんだろうな~、落ちた人いるんだろうな~と思いつつ。。


長城の頂上に到着~DASH!
wassyのブログ

と思いきや、更に遠くに長城が猫村2

よく作ったな~大根2


。。。



とりあえず、もういいや。降りよう。



と言うことで。。

萬竜スキー場へ向けて出発ーキター!
wassyのブログ

次号 ~萬竜スキー場編~ へつづく。