中国視察レポート ~萬龍スキー場編~ | wassyのブログ

wassyのブログ

フリースタイルスキーヤーでスキー場で働くwassyのブログ

ニーハオwassyですおやしらず


いよいよ一行は萬龍スキー場に近づいてきました。

wassyのブログ

麓の街は開発途中ですごく沢山のホテルが建ち並んでいます。


さー、到着しましたキラキラ

wassyのブログ

でけーあせる

センターハウスもでかい。

wassyのブログ


さっそく一行はリフトに乗り山頂へ

wassyのブログ

それにしても支柱が高い叫び

非常に怖いですね~。日本にはこんなに高い支柱はそうないでしょう。



wassyのブログ

リフトの下にはコブ斜面が。そわそわしますね~(笑



山麓駅です。
wassyのブログ
あ~、中国らしい汗賑やかですね。

萬龍の一番高いところに到着。
wassyのブログ
標高2210mです☆

裏には広大な土地が。
wassyのブログ
向こうに万里の長城があります。
道中寄って来た万里の長城からここまで約1時間30分くらいです。

万里の長城って長いな~。


wassyのブログ
山頂のログハウス。建物は綺麗です。

しかしトイレは汚いです汗中国はまだトイレを綺麗にするという風習がまだないようですね。

けど、これからどんどん変わってくるのでしょうね。

そしてベース部に降りムービングベルトの視察。
wassyのブログ
コレが今話題のムービングベルト。
超長い!こちら230m!!!

幅も広くてスピードも速い。うちのスキー場にも欲しいですね~ひらめき電球


そして。。
wassyのブログ

乾杯!


この酒非常に強い爆弾50度くらいです。

中国のお酒の飲み方は一人でぐいぐい飲まないでだれかの誘いで乾杯をし、全部飲み干すんです。

まあ、地方によって違うと思いますが、ここではそんなスタイルでした。


帽子の人が萬龍スキー場マネージャー、その右の人が貿易商のキムさん。
wassyのブログ
美味しいお酒と中華を囲んで夜遅くまで宴は続きました。


つづく