ジョーダンは よしこちゃんだと 言ってくれ | Eye of the Tigers

Eye of the Tigers

阪神タイガースやその他気になる話題について書いています

ナゴドでの中日戦(0-6で完敗)


昨日は、相手先発のジョーダンを「ジョーダンじゃないよ!」というくらい打ちまくってくれ。
と書いたが、能見が打ちこまれ2回6失点でKO・・・ジョーダンだろ!?
J・O・D・AN J・O・D・AN♪



アイドントライクノウミサンですな・・・
腕が振れず、スライダーが去年のキレに戻っていました。
1回も2回も2死からの失点でしたからね、話にならない。
相変わらずビシエドに打たれまくりというのはどういうことだ。
何の対策も出来ていなかったのが、去年と何も変わってなくてショックだ。


岡崎のリードも酷かった。
能見の球のキレなど受けていて分からないのか?
力の無い球をインコースに突っ込んでも打たれるだけだ。
広島戦と同じく先頭打者に初球を簡単にヒットされるなど注意力が足らない。
ベンチもそれらを見て能見と共に交代させられてましたからね。
もう少しストライクゾーンを広く使うリードをして相手の目を散らし、緩急を付けてタイミングを外さないとあきまへんわ。


能見には完投を求めていないのだから、初回から思いっきり腕を振って5・6回まで投げてくれればいいのだ。
球児のように80球しか投げられないわけでもないから、無理に打たせて取るピッチングは必要ない。
次回からは初回から全力で行って欲しいね。


高宮にしても、球威のないピッチャーに右のインコースに無理に突っ込む必要は無い
バットの振れるカウントでなく、追い込んでからいけば多少は効果があると思うので、梅野も岡崎も、投手と打者の力関係を頭に入れてリードしないといけない。


攻撃陣は全く良い所なしでした。
陽川のプロ初ヒットと北條の2塁打くらいしか見るべきところが無かった。
全体的にタイミングを取れずに差し込まれていた。
明日までに修正しないとダメですね。
陽川はくそボールをヒットにしたが、体が残っていたから打てたのでしょう。
陽川、取り敢えずプロ初ヒットおめでとう!
横田はバットの根っこに当たっていたので芯に当てないとあきませんし、何でもかんでも振れば良いってもんじゃない。
明日は緒方でいいだろう。
鳥谷はカットやツーシームなどに対応するためにポイントを近くしているのかわからないが、近すぎて全部差し込まれて逆方向にしか打球が飛ばない
甘い変化球を3塁側へファールした時に「ダメだこりゃ」と思わず呟いてしまい、結局ゲッツーorz
ホームランを増やせと言われていたはずなのに、あんなポイントで打てるわけがない。


中継ぎ陣が2回以降0に抑えたのは良かったが、ピンチの連続で守備の時間が長すぎましたね。
去年も福留が休みの試合は勝てなかったが、今年も勝てないのだろうか。