若虎が ダイヤモンドを 駆け巡る | Eye of the Tigers

Eye of the Tigers

阪神タイガースやその他気になる話題について書いています

甲子園でのDeNA戦(5-2で勝利!)


今日先発のメッセンジャーは8回で117球、8安打を浴びるなどピンチを招きながらも1失点に抑え2勝目。
相手の4番5番を完全に抑えたことが勝ちにつながりました。
前回の巨人戦同様、ピンチでギアを上げる投球が光りましたね。


打線は2回、先頭のゴメスがライト乙坂のエラーで3塁まで走り、ヘイグの犠牲フライで1点を先制。
ゴメスのしっかり走っている姿勢はいいですね。
同点に追いつかれて迎えた6回、1死から髙山が2安打目となるヒットを打ち、続く鳥谷が珍しく引っ張り1・2塁間を抜き、1・3塁のチャンスを作る。
ここで2三振と抑えられていた江越が追い込まれながらも、コントロールミスした球を見逃さずライトオーバーのツーベースを放ち1点勝ち越し、なおも福留の代わりに4番に入った横田がレフト前へタイムリーを放ち1点追加。
1番髙山、3番江越、4番横田という夢のような打線で2点取ったのはひじょ~に嬉しいですね~ええ。
8回にはゴメスが6回のチャンスでのゲッツーを帳消しにするツーランを放ち勝負あり。


相手の先発今永はストレートのキレが抜群で、阪神の打者がみんな差し込まれていた。
コントロールも良く、無四球は立派です。
6回は疲れからか、キレもコントロールも悪くなり阪神打線につかまりましたが、非常に良い投手であった。
これから手強い相手になりそうですね。


最終回は高宮が筒香に一発を浴びたが、初球にストレートを投げ打たれたのは能見と同じですね。
岡崎は学習能力がないのだろうか?
3点差になりマテオが登板し、3人で片付けセーブが付いたのでまあ良しとしよう。


福留が太ももの裏を痛めたような感じなので心配ですね
4番を打ってるだけに不在はきついが、ここは無理をさせず若手にチャンスをあげよう。
打順を大幅に組み替えないといけないが、若手がわんさかいる打線はワクワクします
わずか1年でここまで野球が変わるとは・・・超変革、楽すぃ~~~い!!!


明日からはナゴドでの中日3連戦。
相手ピッチャーはジョーダン?
「ジョーダンじゃないよ!」というくらい打ちまくって勝って欲しいね。