バンチョウも 悲鳴を上げた 甲子園 | Eye of the Tigers

Eye of the Tigers

阪神タイガースやその他気になる話題について書いています

今日のDeNA戦は6-2で勝利!


藤浪は暴れ馬晋太郎に戻ってしまったようですね。
シュート回転の球が増えてきて、コントロールがアバウトになってきた。
要所で良い球が行くので大怪我はしないのだが、球数が増えるので完投が難しくなります。
今日も5与四死球と苦しい投球となり、完投が出来ませんでしたね。
そのため、今日も福原とオ・スンファンの両投手が投げることになってしまった。
4点差でオ・スンファンと、石橋を叩いて渡りましたが、叩きすぎて橋が壊れないか心配です。
ロッテ戦の大量失点がトラウマになって、つい慎重になるのだろう。
まぁ、勝てる時に確実に勝っておくのもいいかもしれません。
出来れば若手から一人か二人、信頼出来る中継ぎ投手が出てきて欲しいものだ。


攻撃陣では、昨日に続き今日もドメス&ゴメスが連続ホームラン!
「一発......二発......ひいいいいいいっ!」
と、ハマの番長も番町皿屋敷のように悲鳴を上げたことだろう。
今年のゴメスは右にも強い打球が飛ぶようになりましたが、ボールを叩けるようになったのかな。
マートンもやっと良い打球が出るようになってきたし、もう少しでしょう!


鳥谷はまた怪我の影響で、打順が今日は7番になりましたね、心配ですわ。
上本も昨日今日と良いところでタイムリーを打っているのだが、まだ物足りないですね。
全員が良くなると全員が悪くなる恐れがあるので、順番に良くなった方が良いことは良いので、状態がいまいちの選手は粘って四球が取れるようにしたいところだ。


大和もただでさえ打てないのに、相変わらずファーストストライクを見逃しますね・・・
本人のリズムの問題なのだろうが、勿体ない話です。
あとは、腰で打たないとダメですな。
腕で打とうとするから良い打球が飛ばない。


来週はビジター6連戦か~、4本柱以外も投げないといけないし、さぁどうなるタイガース!
リードオフマンがたよんないが、先攻なので先制点を取って有利に試合を進めたいところですね。