福留が 八面六臂の 活躍だ | Eye of the Tigers

Eye of the Tigers

阪神タイガースやその他気になる話題について書いています

今日のDeNA戦は5-3で勝利!


初回ドメスの四球からゴメスのタイムリーツーベースで幸先よく先制するも、2回に藤井のエラーなどであっさりと逆転される嫌な展開。


メッセは序盤、集中力があまりなかったのか追い込んでは打たれる拙いピッチングでしたね。
4回にも1死満塁から投手の井納に打たれる始末。
しかし、ここでドメスがセカンドで高城を刺すプレーが飛び出し、相手に完全に流れが行くところを何とか食い止めた。
メッセは、それでも7回3失点とクオリティースタートだったのでOKでしょう。


その裏、すかさずドメスが先頭でスリーベースを打つも、ゴメマーピーゴロで2死となり不穏な空気が漂い始めた。
だが、リーサルうえぽん上本が粘ってタイムリーを打ち、流れを離さなかったのが大きかった。


その後、ドメスが6回に同点ホームラン、8回に勝ち越しのホームランを放つなど鬼神の如き活躍をする。
ドメスに触発されたゴメスにも一発が飛び出し、最後はオ・スンファンが3人で締めて試合終了!
最後の大和のスーパープレーも素晴らしかったね。


今日は何と言っても福留だ。
先制の足掛かりとなる四球、1点差に迫るきっかけとなるスリーベース、同点ホームラン、勝ち越しホームラン・・・ゴッドやね!

カレーに福神漬けをいっぱい入れてあげよう!


今日は2死から4点取って、相手に与えたダメージも大きかっただろう。
ゴメマーもマルチヒットで主軸に当たりが出てきたし、後は1・2番の出塁が増えれば面白くなるよ。