岩田さん ヤ斬りの私 歌ってよ | Eye of the Tigers

Eye of the Tigers

阪神タイガースやその他気になる話題について書いています

ヤクルトに3-4で負け・・・


4回に7番鳥谷の2点タイムリーで先制するも、直後に岩田が畠山にソロホームランを浴び、流れを掴めない。
一発は避けたいところでインコースにスライダーですか?
6回には2死四球が絡み大引きに逆転の2点タイムリーを打たれる。
畠山を打ち取った直後にデニングに与えた死球が全てでしたね。
これではなかなか勝ち星が増えませんわ。


8回にも鳥谷が2死2塁から4安打目となる内野安打とエラーの間に代走の荒木が生還し同点。
しかし、その裏に準備不足であろう福原が大引きにタイムリーを打たれ万事休す。
どうせ同点になった直後に肩を作り始めたのだろう。
去年から準備不足の投手を送り込み打たれているような印象だ。
結果論だが、松田の続投か、歳内の準備が出来ていたのなら、歳内を登板させ、ピンチになった時点で福原で良かったと思う。
アホの一つ覚えで8回福原ではどうしようもない。
まぁ、ベンチワークに完璧を期待しても仕方がないのだが・・・


攻撃陣は何と言っても上本・大和の1・2番がポンコツ過ぎた。
合わせて9打数0安打では話にならない。
いくら中軸が良くてもこれでは機能しませんわ。
調子の上がらない2割前後の打者二人を上位に並べるベンチの意図が分からない。
鳥谷は楽に打たせてやりたいので7番でいいのだが、リードオフマンが不在になりますね。
こうなれば、調子の上がってきたヒットメーカーのマートンで行くか!


貯金3つから神宮で敗戦か~、開幕当初の再現ですな。
開幕よりは打てるようになってきているので、開幕直後のように落ちていかないと思うが、打順をきちんと組まないと繋がりませんよ。