褒められて 調子を崩す 選手達 | Eye of the Tigers

Eye of the Tigers

阪神タイガースやその他気になる話題について書いています

昨日の長野での広島戦は、阪神投手陣のスリル満点のピッチングで、スルリと白星が逃げました。


下が悪いとは言え、岩田は追い込んでは打たれるという最悪の出来でした。
大崩れはしていないが、ここ最近の先発陣は内容がよろしくないですね。
後ろも安定していると書かれ出した途端に打たれました。
不安定と書いてもらった方がいいのだろう。
阪神の選手は「良い」と書かれると落ちていきますからね・・・


やはり、ゴメスの逆転スリーランで勝ちたかったところでした。
終盤に一発は避けたいところで、藤井が新井に対しインコースに構えた瞬間「えっ」と思ったが後の祭りでしたね。
胸元に要求した球が高く浮いた福原の失投でもありますが、インコースは一つ間違うとこれがあります。
9回の先頭打者に対しても、3-2から最後は根負けして変化球を選択して四球ですからね。
結果論だが、個人的には終盤の藤井のリードはあまり信用していない。
梅野も同じようなものだから仕方が無いのだが・・・
捕手陣がもう少し打てば代打を使わなくても済むんですがね。


勝てなかったが、松田・歳内・島本が無失点だったのがせめてもの救いだったかな。