上履きの 踵を踏んで 怒られる | Eye of the Tigers

Eye of the Tigers

阪神タイガースやその他気になる話題について書いています

NMB48 12thシングル「ドリアン少年」に収録されている難波鉄砲隊其之七のMV「サヨナラ、踵を踏む人」(Short ver.) が公開された。


今回のセンターは「ぺろかな」こと磯佳奈江でした。




MVには山下真司がコーチ役で出てくるので「スクール・ウォーズ」を思い出しますね。
磯は「スクール・ウォーズ」に出てきた「イソップ」とかけているのだろうか?


山下「お前たち、練習が足りないんだ!」
磯「見ろやこの筋肉!カッチカチやぞ!カッチカチやぞ!ゾックゾクするやろ!」
山下「お前たち、悔しく無いのか!」
磯「悔しいです!」
山下「これからお前たちを殴る!」(グーパンチ)
磯「なんで!?」


と、「スクール・ウォーズ」の名シーン(?)は入っていないのだろうか?