風邪と七五三と私 | 英語のソナタ

英語のソナタ

不惑の40代になっても迷いまくっている私が英語の勉強を始めました。無謀にもTOEIC900点をめざします!

急に気温が下がったせいか週の初めに思い切り風邪を引いてしまいました。カゼ


体調自体はかなり良くなり、台風も今夜中には関東地方を通り過ぎるとのことなので明日のテストは一応受けるつもりでいますが、問題は咳がまだ止まらないことです。


リスニングのテスト時間中にくしゃみをしたりゴホゴホ咳込んだりしようもんなら、周りから犯罪者あるいは家畜扱いされるという噂を聞いたことがあります。


高い受験料も払っていることですし「生理現象なんだから仕方ねえだろ~」と開き直ってテストを受けるべきか、それとも今回のテストに備えて一生懸命勉強してきた人たちのことを慮って涙をのんで身を引くべきか。


究極の選択は明日の朝に持ち越しです。


ところで今日は雨の降り頻る中、娘の七五三参りに出かけてきました。まだまだ赤ちゃんだと思っていましたが子供の成長は早いものです。どうりで私も歳をとるわけですな(^_^;)。




英語のソナタ-七五三_2

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

にほんブログ村