Continental GT サイレンサー交換 | てつおの日常

てつおの日常

バイクのこと、たまに日常
※ここを参考にして失敗しても
 責任は負いませぬ

9月は怒涛のカスタムラッシュ

ストレスが溜まっている証拠ですね

いつの間にかポチっているやつ

 

今回はContinental GTのサイレンサー交換

Continental GTはそもそもラインナップが少ないので、あまり悩まなくてすむ

見た目が一番気に入ったGOODS製のに交換してみた

オイル交換と一緒にお店に依頼

 

 

 

やべえです

かっちょいいです

 

この純正のドでかいサイレンサーと比べると

とってもスマート

 

中をのぞくと、でっかい穴

ストレート構造

 

コンパクトでこの構造

想像通り結構音がでかい

 

アクセルをグワッと開けると

ズババババーっと鳴る

 

穏やかにアクセル開けると程よい低音でいい感じ

ビッグシングル!って感じの迫力

 

排気音よく聞こえるし、エンジンのドドドドーって音も聞こえる

 

加速はちょっと良くなったかな?

回転数の上がりがスムーズになった気がする

 

いいね

 

サイレンサーは別体のステーで固定されている

すごい厚み

振動すごいからこれくらい必要なんだろうなあ

 

このサイレンサーのいいとこは

接続部のバンドが任意の位置にできること

お願いしてこの位置にしてもらった

 

純正はなぜか、バンクして一番最初に擦るのがこの接続部のボルト

サイレンサーに溶接されてるから位置変更できない

ステップに長ーいバンクセンサー付いてるけど意味なし

ホント面白い設計してるよなあ

 

これでちっとばかしバンク角が増えたかな?

 

 

 

今日は出発前にキックでエンジンかけようとして

バランス崩して壁にバーエンドミラーをガリってしまった

ショック

でも横に壁があって良かった

無かったら立ちゴケしてた

あぶないあぶない