逆に不便・・・・・ | 今日のエフテックは??

今日のエフテックは??

日々のエフテックの毎日を更新してます♪♪

どうもぉ~エフテックです!!

昨日は嫁と保育園まで子供を迎えに行って、自宅に嫁を下ろしてチ~フと息子で歯医者さんへ!!20分ほど走って歯医者さんに到着♪♪でエンジンをストップした瞬間に絶望・・・・車のスマートキー持ってるの嫁じゃん(涙)当然エンジンもかかりません・・・便利なようで不便ですわ。


さあさあ今日のエフテックは??

今日の一発目はZ1さんの継続検査に♪♪さすがに寒くなってきましたわ(涙)厚いグローブしていても指先の感覚が無くなるわ。検査は無事に終了してサクッと試乗しましたが問題も無く良好!!ヘッドからのオイル漏れもありますので、近いうちに腰上分解してガスケット交換しますね。
イメージ 1

お店に戻ってからは、点検でお預かりのFX1さんの試乗を!!店から出てすぐに違和感が・・・・これステムのベアリング死んでますわ(汗)ステムのベアリングが磨耗等の原因で、段付引っ掛かりがあると超乗りにくいんですよ。コーナーに入って寝かしていくと最初には車体もバンクしにくくて旋回しないけど、途中からカクッとバンクして旋回。じゃ直線はいいんだろぉ??って思うけど直進安定性にもカナリの影響があるんですよ!!キャブレターはアイドリング付近が不安定??触るのは始めてのパイロット加工してあるCRなんで、そこらのセッティングなんでしょうか??
イメージ 2

O/H中のKZ900さんはスイングアームのサイドクリアランスも調整して、前後ホイールもチェンジ!!ようやく完成かなぁ??
イメージ 3

まずはエンジンの状態と足回りのチェックで試乗コースを一周♪♪コピーのホイールやスイングアームに振れ等も無く良好でホッとします!!エンジンのフィーリングはカナリスムーズで扱いやすく、アクセルをクルッと回すとスッと加速して速いエンジンになりましたよ♪♪
イメージ 4

スイングアームのおかげでタンデムステーを外側に、仮付けしていたマフラーの吊りステーの位置変更忘れてましたわ(汗)まずはステーのカットしてから、鉄板を切り出して取付け位置を確認したり仮付けしたりで、チ~フの好みで取付けを!!
イメージ 5

セブンスターホイールもやっぱりペイント無しの無色が渋くて、シングルディスクの方が星が良く見えてセブンスターらしいですわ!!よしよしオーナー様バッチリOKです!!よしシャー長かったぁ、お預かりしてから4ヶ月?5ヶ月??だと思いますけど、ようやく完成!!って思ってましたけど、ETCの取付け忘れてました・・・・ETCは大至急発注しておきましたよ!!
イメージ 6

完成の後にはやっぱり膨大な請求書の製作(汗)ん~記入漏れが無いか、車体を見たりして何度も確認!!何度確認しても、ナニか忘れてそうですわ・・・
イメージ 7

さてとFX1さんは??まずはステムベアリングの交換作業開開始ですね!!
イメージ 8

じゃ。


エフテック モーターサイクル

愛知県豊橋市小向町字内田26番
0532-31-0223

営業時間  PM14:00~18:00
定休日  月曜日・その他はホームページでご確認下さい。

★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★

★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★

☆☆☆スタッフ募集中☆☆☆