CBタンデムバー発送いたしましたm(_ _)m | 今日のエフテックは??

今日のエフテックは??

日々のエフテックの毎日を更新してます♪♪

明日は、雪が降りそうな天気ですが

豊橋は大丈夫でしょうか??

雪が積もるたびに、パニック状態&大手企業はストップ状態

明日は、気おつけて通勤しまょうね!!


さあさあ、本日は修理でお預かりのZ1さん

ご自身でキャブをO/Hして5年ぶりぐらいに乗られたそうですが

いまちちピンと調子も悪く、キャブレターの調整・点検

ポイントガバナ周辺も、一通り分解点検で好調になりましたよ!!
イメージ 1

ブレーキもO/Hされたようですが、ブレーキの引きずりが酷い・・・

パットグリスと思われますが

コレは何かのおまじないなのでしょうか??
イメージ 2

サクサクッとキャリパー分解です

ピストンのみ新品ですが・・・・その他は酷い状態のようです。
イメージ 3

リアブレーキのタッチがグニャグニャの嫌や~な感触

リアタイヤも交換されたようで、組み付け不良

しっかり組みなおして、かっちりタッチになりましたよ!!
イメージ 4

クラッチは、強化クラッチですかってぐらい重い

5年も経つと油も切れるんですね。

定期的に油を注入するだけで、ずいぶんと軽くなるもんです。
イメージ 5

ヤマハDS6さんは、タコメーターが動かないので点検を

で、メーターワイヤーの根元がぐちゃぐちゃでしたよ。

んで、純正パーツ検索で、見事に廃盤・・・・さぁ、どうしますか??
イメージ 6

ヤマモトは朝から、サンドブラストブラスト&ペイントを

ヤマちゃんお疲れ様です。
イメージ 8
イメージ 7

寒ッ