エンジン腰上O/H完了!! | 今日のエフテックは??

今日のエフテックは??

日々のエフテックの毎日を更新してます♪♪

ただいま、製作中のKZ900。

ボーリング・バルブなどの作業が完了し、エフテックに帰ってまいりました。


イメージ 1

ボーリング・ガイド入れ替え・シートカットなどお決まりのコースです。

ココからすぐに組み付けは出来ません!!すべて寸法を測定・修正をしていきます。



イメージ 2

バルブも新品・シートカットをしましたので、シムがバラバラです。

とりあえず、バルブエンドの調整です。今回は260のシムでそろえることにしました。



イメージ 3

ピストンリングも、もちろん測定します。コレが狭くても・広くてもダメです!!



イメージ 4

なんやかんやで、シリンダーまで取り付け完了です!!



イメージ 5

またもや、なんかんやで、シリンダーまで完了です!!

アイドラー・テンショナーなども全滅です。ココまでやれば大丈夫!!

明日は、エンジンを洗浄・ペイントをしたいと思います。