TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2024@阪神甲子園球場 | 寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

趣味である寺社とお城めぐりを中心に書いていきます。たまに野球やラグビーのネタも。

 実に9年ぶりとなるTUBEの甲子園LIVEに行ってきました。








 2015年まで毎年行っていたTUBEの甲子園LIVEですが、高校野球やプロ野球との兼ね合いで秋開催が増えてしまい、2015年を最後に途絶えてしまいました。やはり「TUBE=夏」は外せないですからね。


 そこから途絶えていた甲子園LIVEですが、今年は甲子園球場開場100周年記念事業の一環ということと、2020年にコロナの影響で中止になったリベンジということで、9年ぶりの開催となりました。しかも今回はまだ梅雨明け前とはいえ夏の開催。まさに「夏の始まりをTUBEとともに」という形になりました👍️。


 再開を記念し、甲子園歴史館でもTUBEの特別展示がありました。



 記念のステッカーももらいました。


 せっかくなので記念タオルも購入。





 腹ごしらえに甲子園名物焼き鳥と甲子園カレー・・・そして・・・。




 LIVE開始間近になると、いつものようにTUBEコールが巻き起こりました。

 ここから先はハマスタに行かれる方が読まれたらネタバレになるので書きませんが、とにかく夏の始まりにふさわしいLIVEになったということだけは書かせてもらいます。改めて日本の夏にTUBEは欠かせない存在だというのを実感しました。

 また今回参戦決めたのが遅くなり見切れ席となってしまいましたが、ポールで見切れてしまうだけでステージはしっかり見れました👍️。また初めてのアルプス席でしたが、意外と座席が広いことに驚きました。高校野球の応援がしやすいように広く取ってるのでしょうね。

 楽しすぎてあっという間に時間が過ぎてしまいましたが、また是非関西でTUBEのLIVEがあれば参戦したいですね。繰り返しになりますが、やはり夏と言えばTUBE、TUBEと言えば夏ですね👍️。