6/22 オリックスバファローズ対埼玉西武ライオンズ第11回戦@京セラドーム大阪 | 寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

趣味である寺社とお城めぐりを中心に書いていきます。たまに野球やラグビーのネタも。

 公式戦再開後初めての3連戦は、毎年恒例「Bsオリ姫デー」。今年のコンセプトはロックバンドです。









 POPとROCKの2グループを結成し、それぞれバンドマン風の格好に扮しております。


 また、オリ姫デーに合わせたグルメもあったのですが、開場直後は混雑でなかなか買えず、6回頃にやっと買えました。


 買ったのはヤンニョムチーズチキンでした。

 またオリ姫デーメニューではないですが、廣岡選手のビッグバーグカレーも食べました。



 試合は残念ながら4対2とバファローズは敗れてしまいました。序盤に4点リードされるとなかなか厳しいですね。齋藤投手はこの経験を次に活かして欲しいです。

 一方でライオンズはようやく連敗を脱出しました。現在最下位のライオンズですが、やはり私達はかつて王者の名を恣にしていたライオンズをよく知っているので、今の姿を寂しく感じてます。再建への道はまだまだ遠いですが、いい若手選手も伸びてきているので、いつか王者復活の姿を見たいですね。