6/23 オリックスバファローズ対埼玉西武ライオンズ第12回戦@京セラドーム大阪 | 寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

趣味である寺社とお城めぐりを中心に書いていきます。たまに野球やラグビーのネタも。

 オリ姫デー3日目でした。



 今回のハリセンはPOP。こちらには福田選手や山下選手といった推しがいるので、嬉しかったですね🎵😍🎵。


 オリ姫仕様のTORIBOを購入し、山下選手のカードをGET👍️。





 試合も4対1で勝利✌。カスティーヨ投手、ナイスピッチングでした👍️。





 古田島投手はプロ野球記録に並ぶ、デビューから22試合連続無失点。



 またバファローズはこの試合で球団史上最速で観客動員100万人を突破!。



 三連覇したこともありますが、近年の様々な企業努力げ産んだ結果とも言えましょう。これからも記録を伸ばして欲しいですね👍️。

(おまけ)

 大阪観光局デーということで、NMB48がキャラクターを勤める大阪観光局のポスターが貼られてました。



 楽遊パスの存在は知ってましたが、まだ使ったことはありません。「大阪市内を1日じっくり観光」はやったことがないので、一度やってみるのもありですね。


 バファローズの選手サインボールが当たるかもしれないアンケートで万博に関する問いがありましたが・・・。



「興味は持たなかった」を選択しましたが、本当は「中止して下さい」という選択肢があればそれを選択したかった・・・。