喜多方ラーメン坂内 | 寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

趣味である寺社とお城めぐりを中心に書いていきます。たまに野球やラグビーのネタも。

 つい先日、久しぶりに喜多方ラーメン坂内に行きました。




 名物のチャーシュー麺いただきました!。麺や具材が見えないぐらいチャーシューを敷き詰めてるのがポイントですが、更に言いますと真ん中に厚めの肉で周りが薄切りの脂身の入った肉という配置にしているのもなかなか考えられてます。


 以前は京都拉麺小路と阿部野橋にもあったのですがいずれも閉店し、関西では現在針中野駅前と今回行った難波日本橋店の2店舗だけになりました。昔から食べてて好きな味だけに、寂しい限りです。


 創業者の方が本場喜多方の名店・坂内食堂の味を全国に広げたいという思いから始まったのがこの「喜多方ラーメン坂内」です。実際に創業者の方は坂内食堂から暖簾分けされた方で、本家の坂内食堂とも積極的に交流しながら味を守り続けているようですね。


 難波日本橋店は昨年出店されたようです。大好きな味なので、また是非来たいですね。