お好み焼き「やきとら」 | 寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

趣味である寺社とお城めぐりを中心に書いていきます。たまに野球やラグビーのネタも。

 つい先日、久しぶりに近鉄奈良駅近くの「やきとら」というお好み焼き店に行きました。




 関西では珍しい、広島お好み焼きのお店です。メニューもあくまで広島お好み焼きを前面に出している感じです。一応関西風もメニューにはありますが、ほとんどの人が広島お好み焼きを頼むようです。


 私がよく食べるのは写真のイカ天が乗った「カープ焼き」。今回もこれにしました。イカ天も地元・広島では定番のトッピングです。


 今回はランチだったので食べませんでしたが、ウニホーレンやがんすなどの広島の居酒屋では定番の料理も食べられます。奈良にいながら広島を感じられるお店ですね。