今年も3か月が過ぎましたね。

 

 

jo式手帳講師 F-ROOM フクザワです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去る3月30日は

 

私のマヤバースデーでした。

 

 

 

 

 

 

マヤ歴というのは

 

260日のサイクルでまわり

 

普段使っているグレゴリオ暦の

 

365日サイクルの誕生日とは異なります。

 

 

 

 

 

 

 

KIN1の私は、今回

 

3月30日がバースデー

 

 

 

 

 

しっかりと

 

自分の想いを表明しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のバースデー、叶った想い

 

 

 

昨年の7月に迎えたバースデーは

 

自分の紋章を知ってから

 

はじめてのバースデーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、その日も

 

自分の想いを表明したのですが

 

気になって

 

見返してみたんです。

 

 

 

 

 

するとまあ

 

叶ってる

 

 

 

 

 

 

特に、当時

 

切実に願っていたことが

 

現実化している

 

 

 

 

 

 

表明した想い

 

しっかり後押しされて

 

260日後の私を

 

まったく別ものにしてくれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ

 

書いただけでは

 

叶わなかった。

 

 

 

 

 

 

 

この260日のあいだ

 

私が話した想いを

 

丁寧に拾い上げてくれた人の存在がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生謳歌塾という転機

 

 

 

 

佐伯あこさん

 

最強の自分育て塾 人生謳歌塾を主宰されています。

 

ブログはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

私が1人目を出産後

 

職場復帰して1か月半ほどの頃に出会った方です。

 

(メガネの方がフクザワです。目が笑えてない。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃の私は

 

育児と仕事を完璧に両立するぞと意気込んでいて

 

やれば出来ると信じて疑わず

 

まるで見当違いの道を歩み進めていました。

 

 

 

 

 

 

それを、そうとも気づかずに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、あこさんに出会い

 

手帳を使い始め

 

当たり前だと思っていたことが

 

別に当たり前でも何でもない、と知っていくうちに

 

 

 

 

 

 

 

私の望みのなかに

 

“正社員である”

 

という条件が

 

必須ではないことを知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフスタイルの変化

 

 

 

 

そんなころ書いた

 

260日前の想い。

 

 

 

 

 

それは私のライフスタイルが

 

全く別のものになる願いでした。

 

 

 

 

 

 

でも書いた当時は

 

まだ、いろんなことに縛られていて

 

決断できなかった想い。

 

 

 

 

 

 

 

それを後押ししてくれたのは

 

人生謳歌塾という環境と

 

佐伯あこさんからの言葉の数々でした。

 

 

 

 

 

 

 

1年以上学ぶなかで

 

相談というものをほとんどしない私の

 

ポツポツ出る話の引っ掛かりを

 

そのたびに拾って

 

アドバイスをくださった、あこさん。

 

 

 

 

 

 

 

おかげで

 

260日前にはまさか

 

叶うと思っていなかった

 

ワクワクリストまで

 

最高のカタチで現実化することになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に仕事する。

 

 

 

 

「動画編集できる?」

 

 

あこさんから、この一言がなければ

 

いままた、どうなっていただろう。

 

 

 

 

 

想像したくないくらい

 

私にとってベストなタイミングで

 

最高のアドバイスをもらい

 

いまそれを仕事として

 

新しい道を歩み始めました。

 

 

 

 

 

 

そして先日のマヤバースデーを前に

 

より大きな動きに乗り始めた私は

 

 

 

PCの前から離れたくないくらい

 

楽しくて充実した時間を過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

仕事が楽しいなんて

 

1ミリも思っていなかった260日前

 

 

 

 

あの頃の自分には

 

「その違和感は間違っていない」と

 

自信をもって伝えられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

260日後に向けて

 

 

 

 

今、仕事において

 

楽しい、以上に

 

貢献したい、という想いが強いのは

 

 

 

 

それだけ自分が

 

あこさんや、いろんな方々に助けてもらって

 

ここまでこれたから。

 

 

 

 

 

 

いつか、ではない。

 

 

必ず、カタチにしてみせる。

 

 

そんな想いがふつふつと出るようになりました。

 

 

 

 

 

260日後

 

貢献できる自分で在るために

 

これからの毎日を過ごします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年度がはじまり

 

どんな日々になりそうですか?

 

どんな毎日にしたいですか?

 

 

 

外に出なくても

 

学べることはたくさんあります。

 

知ることができます。

 

 

 

 

むやみに不安にならずに

 

できることから

 

がんばりすぎずに、がんばりましょ。

 

 

 

 

 

 

佐伯あこさん、藤原聡子さんの

YouTubeチャンネル

 

姉妹カンパニー

 

毎日ステキな情報が発信されますキラキラ