ホラーな話ではないよ

 

F-ROOM くじら あらため フクザワです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はわたし

 

jo式手帳講師になります(宣言)

 

 

 

 

 

 

joというのは

 

私がいま学びに行っている

 

人生謳歌塾のことなのですが

 

 

 

 

 

 

いままで手帳を買って

 

続いたことが一回もなかった私が

 

書いてもマンスリーしか使ってなかった私が

 

 

 

もうかれこれ2年近く

手帳を書き続けている

 

 

 

 

 

 

そしてそのあいだに

 

私の人生は

激変しました。

 

 

 

それは

 

 

住宅ローン抱えながらの脱サラニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

これまでの

 

ワクワクリストで

 

いちばん怖かったことです。

 

 

 

 

 

何度か転職を経験しましたが

 

会社勤めを辞めるという発想がなくて

 

だけど続かない自分にずっとモヤモヤしていて。

 

 

 

 

 

それが手帳を使う生活のなかで

 

本当にこれでいいのかな

数年後の自分はどうなっているんだろう

 

と、自分に疑問をもつようになり

 

 

 

正社員を辞めないのは

 

体裁や

 

経済的な理由でしかなかったことに

 

自分で確信を持てたし

 

 

 

 

このまま進んでも

なにも変化しない

 

 

自分に自信がないまま

子育ても終わってしまう

 

 

 

 

こう思えるようになりました。

 

 

 

 

それは

 

自分を知ることでもあったし

 

がんばりどころを変えるということでもありました

 

 

 

 

 

いま、脱サラして1か月

 

 

 

そりゃ、懸念がないとは言えません。

 

 

 

だけど

 

 

 

 

仕事がたのしい

ことを知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事が楽しいってこと

 

楽しめる仕事があるってこと

 

 

私は、親の姿を見て

知ることはありませんでした。

 

 

 

だけど、私はこれから

 

自分の子に

 

それを伝えることができる

その姿を見せることができる。

 

 

 

 

 

 

これってかなり大きいです。

 

 

 

 

 

だって、自分みたいにはなってほしくない

 

ずっとそう思ってましたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、幸運なことに

 

私が変わることができた手帳術を

 

みなさんにお伝えする

講師になるチャンスをいただきました。

 

 

 

 

ぶっちゃけ

 

今は講師として講座を開くことが

 

いちばん怖いワクワクな気がします滝汗

 

 

 

 

 

だけど自分が変わってきた経験があるから

 

どれだけ重要かを知っているから

 

しっかりお届けできるようになりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

3月から先着50名

 

無料で受講いただけます。

 

 

 

 

これがチャンスと思うなら

 

ぜひとも掴んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

jo式手帳講座の生みの親

人生謳歌塾代表 佐伯あこさんのブログはこちら↓↓↓

 

【人生謳歌塾】最強の自分育て塾 シゴトも子育てもカッコいい自分で楽しむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばりすぎずに、がんばれる手帳術をあなたに。