今日はとってもメリハリの大きい日

 

F-ROOM くじら あらため フクザワです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなメリハリかって。

 

 

 

 

 

朝6時半起床

 

7時半頃に登園で家を出て

 

8時過ぎに帰宅

 

2時間ちょっと動画編集

 

 

10時半~16時まで寝てました滝汗滝汗滝汗

 

 

16時過ぎから母と電話

 

16時半から17時半まで動画編集

 

保育園お迎えからの18時半帰宅

 

ご飯

お風呂

 

21時からJO手帳シェア会

(子どもと一緒だったのであんまり集中できませんでしたが)

 

途中寝かしつけ

 

23時すぎから週報

 

そのあと、今に至ります。

 

 

 

日中に5時間半寝るって真顔

こどもか

 

 

 

我ながら驚きました。

 

 

実は14時ごろに一度目が覚めてるんですが

(それでも3時間半経ってる)

 

そのあとまた記憶飛んで

 

気がつけば16時。

 

 

 

 

その時点で

 

ブログ

ご飯の準備

お風呂掃除

他もろもろ

 

最近日中にやってたことがまるで出来てない

 

 

 

 

が、まったく焦らない私。

 

 

 

 

なんでか

 

 

 

 

寝落ちじゃなくて

 

寝ようって決めて寝たから

 

 

 

 

 

 

正直、こんなに寝るか、とは思いましたが。笑

 

 

 

 

 

 

自分で選んだことだし

 

挽回できる範疇だったので

 

起き上がったその瞬間から

 

ああしてこうして、と考えて行動できました。

 

 

 

 

 

以前なら

 

 

完全に寝落ち

 

からの

 

え~!あの予定もこの予定も出来てない!

どうしよう!

 

って焦りに焦りまくったと思います。笑

 

 

 

 

 

だけど、寝かしつけの時も

 

寝落ちするんじゃなくて

 

眠かったら寝るって選択する

 

残した家事は朝起きてやるって決めてやればいい

 

って話を聞いたときに

 

 

 

 

そっか、自分で決めるのか。

 

潔く決めて寝ればいいのか。

 

と思ったんです。

 

 

 

 

 

そこから、寝落ちはかなり減りました。

(ゼロにはならないですけどね)

 

 

 

旦那には

 

よく寝ずにいられるなポーン

 

って言われるほど

 

寝かしつけでの寝落ちは激減

旦那は毎回寝落ちします。笑

 

 

 

 

 

 

旦那にドヤ顔出来るオプションまでつきました。笑

 

 

 

 

 

自分で選ぶということが

 

いかに大事か

 

今日も実感した1日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも

 

人生の中で大事にしたい色んなことを

 

気づきたいなら

 

人生謳歌塾、おすすめです。

 

代表、佐伯あこさんのブログはこちら

【人生謳歌塾】最強の自分育て塾 シゴトも子育てもカッコいい自分で楽しむ