新学期が始まって、はじめての週末

 

知恵熱を出した娘のくしゃみを

 

2回も顔面で受けてしまい戦々恐々。

 

 

F-ROOM くじらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、人生謳歌塾の佐伯あこさんが紹介されているのを拝見し

 

ランコムの美容液、サンプルをもらってきましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

実は初、海外ブランド。

 

 

 

 

 

 

 

 

化粧し始めるとき

 

母親に、強く国内ブランドを勧められていたので

 

今まで海外のものを使ったことがなかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ国内ブランドか。

 

 


 

 

 

 

私が高校生くらいまでアトピー持ちだったことや

 

皮膚があまり強くなかったことから

 

刺激が強そうなメーカーのものはやめたほうがいい、という考えでした。

 

 

 

 

ポイントメイクはいいが

 

基礎化粧品、ファンデは国内ブランド。

 

 

 

 

そういうものだと思って受け入れてきました。

 

 

 

 

実際、合わないものをつけると

 

めっちゃ顔かゆくなりましたしね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

で、もう何年も、無添加とか

 

やさしいイメージのメーカーのものを使っていました。

 

 

 

 

 

 

なぜ、いまチャレンジしたか

 

 

 

 

 

たくさん理由はあります。

 

〇学んでいる師が使っている

〇サンプルで試せる

〇@コスメでの評価もいい

〇使ってみないとわからない

〇デパートのコスメカウンターに行ってみたい

〇今使っているものがなくなりそう

 

等々

 

 

 

 

 

 

この中で一番大きな理由は

 

佐伯あこさんが紹介されていたということ。

 

 

 

 

 

 

信頼する人が紹介している

 

目標とする人が使っている

 

 

 

 

 

 

これ、かなり重要だと思いませんか。

 

 

 

 

 

 

憧れの芸能人が雑誌で紹介しているのと似てますよね。

 

こうなりたい、のイメージがそこにいて

そうなるために使っているものがはっきりしている。

 

サイトの口コミにも似てますね。

 

口コミ数が多くて高評価であれば

試そうかという気持ちになる。

 

 

 

 

 

 

私の場合は

 

学びの師が紹介しているということが決定打でした。

 

 

そうでなければ

 

いかに高評価のアイテムでも

 

ほかの条件がそろっていたとしても

 

きっと海外ブランドには手を出さなかったでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

自分の枠を飛び越えるきっかけを

 

どこから得るか、だれから受け取るか。

 

 

 

重要だなと、あらためて考えた出来事でした。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、サンプルでとってもいい感じだったので

 

2日後には購入しました。笑

(容器が斬新で楽しいです)

 

 

限定リップもBAさんにすごくお勧めされたんですが

 

ためしにつけてもらったところ、独特の香りに耐えられず買いませんでしたニヒヒ

 

 

 

 

 

いろいろあるんだなあと、いい勉強に。

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばりすぎずに、がんばりましょ。