パン屋開業支援  アフターコロナでのパン販売方法の変化について | 小さなパン屋さんで成功する方法(全国書店で販売中)

小さなパン屋さんで成功する方法(全国書店で販売中)

累計売上げ約5億以上の飲食店・パン屋オーナーが自分の経験をもとに教える失敗しない開業方法や小さなお店で利益を出す方法を紹介するブログです。https://www.amazon.co.jp/dp/4782535805?ref_=cm_sw_r_mwn_dp_62AXAR9SA7K5RKD4EYV6

こんにちは

パン屋開業支援 石窯工房アグリ 西島です。

 

今日は私の著書「小さなパン屋さんで成功する方法」

 

第1章2から 「パンの販売方法の変化」についてです。

 

この本を書いていた時はコロナの時でした。

 

駅ナカ物件など立地が良いお店が逆に入客減していき

 

立地が良い繁盛店も緊急事態宣言などで入客減する状況の中

 

販売方法として出てきたのが通信販売です。

 

自社のSNSインスタでパンセットを紹介し注文を取り

郵送する方法。

 

他社のサイトのと提携して「冷凍パン」として販売する方法。

 

他には「冷凍パンの無人販売」も出てきました。

 

一時期は冷凍無人販売のパン屋も出店ラッシュとなりましたが

 

今ではあまり聞きませんね。

 

又、エリアによってはパンの個包装するお店も多いです。

 

裸のままパンを販売できるエリアできないエリアは所轄の保健所の方針にも

 

よりますので、これからパン屋を開業する予定の方は出店エリアの保健所に

 

パンの販売方法が個包装かどうか確認した方がいいです。

 

通販は手間がかかりますがお客様との信頼関係があればずっと続けきれる

 

販路の一つとなります。貴重なキャッシュポイントになりますので

 

やってみるのもいいと思います。

 

パンマルシェなどのイベント販売も売上アップの方法の一つです。

 

売り上げを上げる方法はいっぱいあります!

 

自分の現状を冷静に判断し最適な方法を選び売上アップしましょう!!!

 

ちなみに僕は今「ピザ」に夢中です。

 

「パン屋はピザ屋もできる!」が僕の持論です。

 

実証実験してますので結果が出たらシェアしますね!

 

皆さんのパン屋開業成功を祈ってます。

 

飲食店・パン屋開業成功目指してファイトでっす

 

小資本で成功する小規模パン屋開業支援 成功例

小さくても 地方でも 成功できるパン屋成功事例ホームページ

私の著書「小さなパン屋さんで成功する方法」販売中です

西島著書「小さなパン屋さんで成功する方法(産学社)」

お近くの書店かamazonで。

パン専用機械安いものを探している方はこちら。