パン屋開業支援 児童放課後デイサービス施設でパン屋をやりたい・・・という問い合わせありました。 | 小さなパン屋さんで成功する方法(全国書店で販売中)

小さなパン屋さんで成功する方法(全国書店で販売中)

累計売上げ約5億以上の飲食店・パン屋オーナーが自分の経験をもとに教える失敗しない開業方法や小さなお店で利益を出す方法を紹介するブログです。https://www.amazon.co.jp/dp/4782535805?ref_=cm_sw_r_mwn_dp_62AXAR9SA7K5RKD4EYV6

こんにちは☆

 

パン屋開業支援石窯工房あぐり 西島です。

 

先日児童放課後デイサービス施設でパン屋をやりたい・・・という問い合わせありました。

 

山梨の方からです。

 

放課後児童デイサービスは障害のある児童を預かるデイサービスです。

 

児童デイサービスの次のステップとして障害者の就労の場を作りたいと言われていました。

 

私は「どこを目標にしていますか?」と質問しました。

 

売り上げ収益を目標にするならそれなりの機械をそろえて人員もそろえて本格的にやらなくてはなりません。

 

しかし、「障害者の方の就業訓練」だけの目的なら売り上げが少なくても

 

設備を最低限度にとどめ、就労支援B型であれば問題ありません。利益は出ます。

 

目的によってやり方が違うからです。

 

その方は明確な目標はまだ決めていないようで回答なしでした。

 

「ほかの開業支援と比べて型にはめず自由にさせてくれるようだったので連絡しました。」

 

とうちを選んだ理由を言ってました。

 

うち以外の名前が売れてる開業支援は約2000万円出さないと開業できません。

 

機械も指定、レイアウトも指定。徹底したところは内外装迄デザイン指定します。

 

がちがちです。

 

メニューも統一。コンサル費用も掛かる上に、粉まで指定します。

 

最後の最後まで本部がもうかる仕組みになっているのが

 

今の開業支援会社の現状です。

 

私のところは

 

・開業マニュアルを使ったコンサル(コンセプト、立地、競合店調査、機械のアドバイス、SNSを使った無料集客、オープンスケジュール作り

 

融資用資料作り)  (希望者には実地研修)  だけです。

 

機械は自由に選んでOK、内外装、デザイン、メニューなんでも自由にしてOKです。

 

なので、開業費用が1千万程で開業できます。(坪数による。)*日商4万以上可能

 

そして今考えているのが300~500万円以内で開業できるミニベーカリーです。

 

週末起業・副業でできるパン屋さんです。テイクアウト専門にもできます。ネット通販専門にもできます。

 

私の提案する店舗は「小さいお店です。」

 

小さいお店で小回りが利き、利益を残すお店です。

 

小さなこだわりのあるお店をオープンし、コロナでも生き延びましょう☆

 

私でできることならお手伝いしますので何でも聞いてください。

パン屋開業成功・独立目指してファイトでっす

パン屋成功事例動画

https://www.youtube.com/watch?v=MWCI0ChuLTo

小資本で成功する小規模パン屋開業支援 成功例

小さくても 地方でも 成功できるパン屋成功事例ホームページ