ペットのトカゲ♪ | パンダママのガーデン&ハンドメイド

パンダママのガーデン&ハンドメイド

通信制高校3年と中2の息子と夫の四人家族♪

過眠傾向ありの睡眠障害疑い(病名つかず)の長男君の事、起立性調節障害の疑いで不登校になった次男君の事
推し「藤井フミヤ」さんの事、趣味の事、その他諸々
日々の出来事を日記代わりに更新してます。


こんばんはニコニコ
いよいよ関東地方も梅雨入りしましたカエル

少し前から、生き物好きの次男君がトカゲブームが来ていて、近所の公園に2週連続で、トカゲを捕まえに行っていましたアセアセ
でもなかなか捕まらず・・・
梅雨にも入るし諦めモードだったんですが、梅雨入り前日に、奇跡的に家の駐車場でトカゲを発見👀

次男君は、学校で不在だったので、夫を呼んで、二人がかりでなんとか捕獲💨(↓画像あります注意)


正確にはカナヘビというそうなんですが、餌になるクモや小さな虫を捕まえたり、日光浴をさせたりと、頑張ってお世話をしています😅


そしてその翌日には毎日のお散歩中に、ご近所の玄関前にコクワガタを発見👀


次男君の欲しいのもが連続で手に入り、大喜びでしたラブ
今まで、英語教室で、Do  you  have  any  pets?
と聞かれて、No と答えていたのが、先日の英語教室で、I have lizard. と嬉しそうに答えてましたルンルン

飽きずに、お世話を頑張って欲しいと思います。