夏休み♪ | パンダママのガーデン&ハンドメイド

パンダママのガーデン&ハンドメイド

通信制高校3年と中2の息子と夫の四人家族♪

過眠傾向ありの睡眠障害疑い(病名つかず)の長男君の事、起立性調節障害の疑いで不登校になった次男君の事
推し「藤井フミヤ」さんの事、趣味の事、その他諸々
日々の出来事を日記代わりに更新してます。


こんにちは😊
とうとう長い夏休みが始まりました😅

昨日は、長男君は午前中部活、帰宅後昼食を食べて、午後から勉強、夕方から塾というスケジュールでした💦
初日だからか、比較的予定通り✨✨✨
次男も午前中に勉強とゲームを済ませたまでは良かったんですが、午後から暇になってしまい、長男君の邪魔ばかり・・・

ということで、今日は次男君も午後から一緒に勉強することにしました🎵
今日は、いい感じでした❤
でも、今後も微調整が必要性かも💦

今日は、長男君が数学の問題につまづき、解らなくてイライラ😡⚡
結局、数学以外の国語英語もイライラしたままでした⤵
気分を変えようと、チョコ🍫を出したりしましたが効果なし😵
やることがいっぱいあるので、無理矢理やらせましたが、こんなんで身になるのかなぁ😓
明日はイライラせず、出来るといいのですが・・・


夏休みが始まってからも、まだ梅雨空が続き花壇のお花も元気がありません。

ただ、次男君が学校から持ち帰った大豆とオクラの苗に変化がありました🌱


いつのまにか、枝豆が成ってる😆


オクラも、一つは小さな実が💦
もう一つは開花してました🌼
肥料をやったら、大きくなるかしら?