忍者入門♪ | パンダママのガーデン&ハンドメイド

パンダママのガーデン&ハンドメイド

通信制高校3年と中2の息子と夫の四人家族♪

過眠傾向ありの睡眠障害疑い(病名つかず)の長男君の事、起立性調節障害の疑いで不登校になった次男君の事
推し「藤井フミヤ」さんの事、趣味の事、その他諸々
日々の出来事を日記代わりに更新してます。


こんばんは😃🌃
今日は都内までお出掛けしてきました🚃

新宿にある忍者からくり屋敷で忍者入門🎵




刀の抜き方や手裏剣の投げ方を教えてもらって、実際に体験をさせて貰いました✋➰💠
手裏剣は的に当たるものの突き刺さらず、私は1つも刺さりませんでした😅




侍の持っている刀と忍者の持っている刀の違いや、忍者がほとんど刀を持ち歩かないというような知らない情報も教えて貰いました😊

忍者になりたい次男君は、とっても張り切っていてお土産に忍者セットを購入💦
帰宅後、早速刀を腰に挿し見えない敵と戦っておりました😅

この後、場所移動して東京国際キルト展に行きましたが、長くなりそうなのでまた改めてアップします🎵