ネロってなんだ⁉︎ | いつだって加速装置

いつだって加速装置

改造ガンプラ系ブログ。
目が色弱なので色が見分けづらいです。
成形色のまま無塗装でオリジナル機体を作ってます。

こんばんは!

最近は漫画ばっか読んでるよ、F岡です(笑)



今は充電期間なのだ!

ガンプラ製作は一休みさ♪

「あわてないあわてない、一休み一休み」

一休さんはエンディングが名曲ッス( ˘ω˘ )





この前、京都の何て店だったっけな?

阪急河原町で降りて、寺町通りやったか新京極通りやったか忘れたけど。

そのどちらかの通りにある中古品ショップにて、こちらを発見!






いっぱい写真撮った(笑)

「ネロ」!!

なんやこれ⁈

俺知らん機体や(゚o゚;;

めっちゃカッコイイ!!!





ショーケースに入ってるので、同じ角度からの写真がこの後も2枚続きますが、すんませんm(_ _)m

ネロは、調べると「ガンダム センチネル」に登場するジムの系譜を引く量産型MSなんだそうな。

てことはそれに対するのはゼクアインとかってこと?

F岡はセンチネル詳しくありません(・・;)





兎にも角にも、ジム顔なのになんだこのヒロイックな機体は⁉︎

調べると、S(スペリオル)ガンダムの量産機として開発された機体なんだそうな。

正確には、ラムダガンダムとイオタガンダムを掛け合わせてできた機体で、イオタガンダムとはSガンダムのことを指すそうな。

へぇ〜へぇ〜へぇ〜!(3へぇ)

にしてもめっちゃカッコイイ!





ネロのことやセンチネルのことは何も知らないF岡ですが、この箱を見てF岡でも分かることが1つだけ。

右下のバンダイロゴがブルーってこと!

バンダイ・スピリッツってことは割りと最近の商品ってことか!






F岡が所有するロボット魂はこの2つだけ。

どちらもプレバンでちゃんと買ったやつ。

そしてどちらも大切すぎてまだ未開封(^^;)

だってさ〜〜〜

飾るショーケースがないんだもん(>_<)

これは誇りには触れさせたくないので、準備整ってない今は開けられません!



てことはネロもこれくらい大切ってことだよね!

ネロも正規値はこれくらいするってことだよね!



なるほどな〜

ネロいいね!

ガンプラで自作したいけど、流石にF岡の技術じゃ無理ッスわ。

なんちゃっても無理なレベルで、ネロ自体の完成度が高すぎ!



ネロのガンプラ化待ってる人多そうやけど、逆に言えばロボット魂化されてしまった時点でガンプラ化される道はほぼ閉ざされたようなもんですよね(-。-;

うーん…

にしてもネロカッコイイ!



今日はネロカッコイイねっていうブログでした(笑)


では!

また明日〜〜( ^ω^ )

とか言って「また明日詐欺」しちゃうよ(笑)