SNSで発信したいけどあの人が見てたら嫌だなー!という時の対処法。 | 自然派エステティシャン岡ふみこのお肌も心も元気になるブログ@静岡県裾野市

自然派エステティシャン岡ふみこのお肌も心も元気になるブログ@静岡県裾野市

静岡県裾野市。
オーガニックエステとよもぎ蒸しの隠れ家サロン。自然の素材を使ったエステや手作りコスメレッスンで、あなたのお肌やあなた自身が本来持つ魅力をさらに引き出すお手伝いをしています。

これから勇気を出して、外の世界に飛び出そうとしている方にはぜひ読んでほしいです。

 

 

 

皆さんはSNSで発信するときに、

 

”あの人に見られたら嫌だな…”という人がいませんか?

 

 

 

 

結論から言います!

 

 

 

そういう場合は

 

 

削除またはブロックで。^^

 

 

 

そこまでしなくても…って思うならもう気にしないことです!

 

 

 

実はわたしもそういう人がいたんです。

 


具体的に〇〇さんが…というのはなかったのですが、わたしが先日、長年隠していた病気をカミングアウトするときにネックになったのは

 

 

 

親しくない同級生や地元の人、親戚。

 

 

 

SNSの便利さのおかげで、リアルでは会えないたくさんの人と出会える代わりに、なんかもうお互いどうでもいいのになんとなく繋がっている同級生とか知人っていませんか?

 

 

お互い興味ないんだしもういいでしょ!で済めばいいんだけど、狭い田舎では本当に噂話とかすごいんですよね^^;

 

 

▼噂話が大好きなあなたには、ぜひこの記事もよんでほしいです。

『前を向いて生きている時に、屍を見るような目で見られたら嫌じゃないですか?』

 

 

 

 

もうさらりと削除またはブロックでいいです。

 

 

削除/ブロックとはそういう機能です。

 

 

逆に私のことも合わないと思ったら遠慮なく外してくださいね^^

 

 

 

いじけたり捨て鉢になっているのではありません。

 

 

お互いに無意味なしがらみに囚われるのはやめて、それぞれの命を楽しみましょう^^

 

 

 

そもそも”この人に見られたくないな”って思う時点であんまり仲良しじゃないですよね?

 

 

いや、むしろ嫌いなのでは?笑

 

 

たぶん…嫌いなんですよ。

 

 

 

そういうのはたいがいお互い様なので、交友関係を見直すいい機会だと思います。

 

 

 

リアルで会ったら…その時はネタにしちゃえばいいんです!笑

 

 

 

 

自分の好きなように生きるのと、そんなに好きでもない人のことを気にしてモジモジしながら生きるの、どっちがいいですか?

 


 

もう、答え出てますよね^^

 

 

 

かくいう私も、頭ではわかっていても内心ドキドキしていましたよ〜!

 

 

時々チキンな自分が出てきてしまうので、言い聞かせています。

 

 

 

でもね、

 

心配したりビビってるほど何も起きないから安心してください!笑

 

 

 

 

誤解しないでほしいのは、

 

応援してくれたり、久しぶりにSNSで見かけて絡んできてくれるのは本当に嬉しいです^^

 

 

 

やみくもに拒絶するのももったいないと思いますよ!

 

 

1:1で向き合うと、予想外に気の合う人って意外にいるものです♪

 

 

 

 

なかなか一歩が踏み出せないあなたは、

まずは私に会いに来てくださいね^^

 

 

わたしの大好きな自然や美容を通して

あなたの応援団になりますよ^^

 

 

 

 

▼わたしに直通ですのでお気軽にどうぞ^^

 

 

 

 

Facebookメッセージでのお問合せも受付中です!

お気軽に申請&フォローしてくださいね^^

 

 

 

 

 

F.Natural and Organic

 

 

■東名裾野インター/沼津インターよりお車で15分ほど、

■伊豆縦貫道長泉インターよりお車で10分ほど

■国道246号平山交差点を曲がって1分ほどの場所です。

 

 

▽応援ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ