命を伝える自然派エステティシャン 岡ふみこのブログ

静岡県東部裾野市。富士山の麓の小さなアパートでオーガニックエステとよもぎ蒸しの隠れ家サロンをやっています。
アロマやハーブを使った手づくりワークショップも体験していただけます^^


テーマ:

 

 

本当はやってみたい!とか

 

 

本当はうらやましい!と思っているのに、モジモジして言えないことってありませんか?

 

 

 

私も以前はありました。

 

 

…いや、今でもたまにあります!

 

(すみません、見栄をはってしまいました。)

 

 

 

スカして、かっこつけて、興味ないふりとかしてみたりして!笑

 

 

 

でも本当はすごーくうらやましいし、やってみたい!

 

 

 

楽しそう♪いいないいなー♪

 

 

 

あの人よりわたしの方がぜったいうまくできるのに!

 

 

 

なんであの人ばっかり!とか思っちゃってませんか?

 

 

(※誤解されそうなので言っておきますが卓球のことじゃないですよ!笑)



 

でもやりたい!ってはっきり言えないから、遠回しに言ってみたりして。笑

 

 

察してほしい、気づいてほしい、声かけてほしい…

 

 

 

時間の無駄だからやめましょう!

 

 

 

やりたいならやりたいって言えばいいんです^^

 

 

で、やっちゃう。



 

ダメならダメでいいじゃないですか。

 

 

なんだかよくわからないでモヤモヤするより、白黒つけた方が話が早いです。

 


 

言わずに(やらずに)モジモジしていたらそこまでだけど、やって失敗したら武勇伝?にすればいいんです!笑

 

 

 

わたしの経験上は勇気を出して行動したときは、ほぼほぼいい結果を得ています。

 

 

 

 

待ってたら誰かが声かけてくれるかも?

 

 

…めんどくさいと思われていますよー!たぶん。

 

 

 

 

もしかして、予想外の若さで自分の一生は終わるかもしれない!

 

 

って思ったときに、

 

 

そういうことにあてる時間をすごく無駄だと感じるようになりました。

 

 

 

もちろん人生すべてが学びといえばそうなのでしょうけど

 

少しだけ早めに、リアルに命の期限について考える機会があったわたしが感じたことです。

 

 

 

病気の経験は関係なく、1分、1秒、1日の大切さを知っている人は、とても眩しく、美しいです。

 

 

 

やるのか、やらないのか。

 

 

行くのか、行かないのか。

 

 

食べるのか食べないのか。

 

 

好きなのか、好きじゃないのか。

 

 

 

世界はあなたが思っているより、ずっとシンプルなのかもしれないですよ^^

 

 

 

私もなかなかうまく出来ないので、自分への課題でもあります。

 

 

 

少しづつでもいいから、一緒に前に進みましょうね!!

 

 

 

 

▼わたしに直通ですのでお気軽にどうぞ^^

 

 

 

 

Facebookメッセージでのお問合せも受付中です!

お気軽に申請&フォローしてくださいね^^

 

 

 

 

 

F.Natural and Organic

 

 

■東名裾野インター/沼津インターよりお車で15分ほど、

■伊豆縦貫道長泉インターよりお車で10分ほど

■国道246号平山交差点を曲がって1分ほどの場所です。

 

 

▽応援ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

命を伝える自然派エステティシャン 岡ふみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント