40歳!古事記に学ぶ!! | 七瀬蘭実オフィシャルブログ「キラ女プロデュース 夢を叶えるプランナー」Powered by Ameba

七瀬蘭実オフィシャルブログ「キラ女プロデュース 夢を叶えるプランナー」Powered by Ameba

「キラ女」=芯のあるしなやかな女性
誰かの為=自分の為。難しいのは、鏡に映る自分を受け入れる事。生きた証を綴っています。

キラ女プロデュースおねがい夢を叶えるプランナーNANAですラブ








昨夜、仕事終わりに岩盤浴で2時間半ラブ
御祓を行ってきましたグラサン




読みたかった「古事記」お願い
読み終えて、塩サウナで全身塩洗いウシシ


贅沢な時間を過ごして、母の日に備えますおねがい





「古事記」!!何故に今さら!?




プランナーの授業で、日本の婚礼史を語る時に必ず出る「古事記」をちゃんと知っておきたかったウシシ


のと。。





ずっと気になっていたひらめき電球
縁あるご先祖のその先の話ニコ




なんだけど。。。

読み終わった感想は。。。



昔の人が凄いびっくり







その時代に。

地球が丸いとか、塩で出来ているとか。
宇宙があるとか。。。


神々が民主的に会議をよく開いているとか。


ましてや。
人が1日に1500人産まれ、1000人死んでいく事を予測してるとか。。



本当に!?

と思わずにはいられない滝汗




文明社会でなに不自由なく生きる今。。





人間らしさを失ってるよな。。




そんな風に思ったショボーン


この時代を。
天地創造の神々はどう見ているのかなあせる



また、会議を開いているのかなウシシ







とても興味深い事が書いていた!!


神が地球に降り立ち、「命」となる。
「名」の発祥!!





それぞれの「名」には、「使命」がある。という事真顔



「命」を大切に!!とは。。
授かった「名」を大切に!!



使命を受けずに産まれてくる人なんて居ない!!



という事。。かなニコニコ


私の勝手な解釈も大いにだけどウシシ




「名」を大切に。。



そんな風にぐっと来た理由はおねがい
またいつかお願い


母の日に、花を贈るラブラブ




そんな文化も、文明の力によりかあせる
または、花より団子の世代なのかキョロキョロ



22回目の母の日は、比較的穏やかな空気を醸し出しているキョロキョロ



のか。。


嵐の前の静けさかグラサン


とりあえず、一息ついたらもう一度読んでみよう爆笑古事記ウシシ



ドラゴンに、古事記いーよラブラブドラゴンも読んでみたら!?


と言ったら。。





ママポーンコジキがいー!!なんて、言わんといて!!と言われたゲラゲラ





それ、コジキ違いだわ滝汗