「やる気」とうまく付き合う! | 七瀬蘭実オフィシャルブログ「キラ女プロデュース 夢を叶えるプランナー」Powered by Ameba

七瀬蘭実オフィシャルブログ「キラ女プロデュース 夢を叶えるプランナー」Powered by Ameba

「キラ女」=芯のあるしなやかな女性
誰かの為=自分の為。難しいのは、鏡に映る自分を受け入れる事。生きた証を綴っています。



キラ女プロデュースグラサン夢を叶えるプランナーNANAですおねがい







母の日の最中。blogを書ける時間に帰って来れる事が怖いウシシ




ふと、目に触れた記事「やる気が生まれる言葉」びっくり

1日の中でも、実はウシシモチベーションが上がったり下がったりする私には、気を惹くトピックポーン






月並みではありませんように!!


なんて思いながら、読んでみたおねがい







月並みだった爆笑

そこには、偉人の残した格言やマンガの中での名言と言われる物がずらりと並べられていて。。






ふむふむ。。

と思いながらも、これだひらめき電球という言葉は見当たらないぼけー







ふと。自分自身を考えてみる。




基本、「好き」を仕事にしているはずの私口笛


「夢」を語る時。そして具現化する為に動く瞬間!!





「やる気」が落ちるわけがないおねがい





そして!!

「やる気」になれない自分との遭遇は、まあまあしんどいチーン

「出れる」布団」を「出れない」自分に向き合う時みたいに笑い泣き



大抵、「出なきゃならない」と分かってるのに「出たくない」誘惑と戦い、負けてダラダラとしてしまった後の嫌悪感的なグラサン






そんな、「やる気」の無いときに、

布団から出るのはお前自身だ!!とか。

その先に掴みたい物を見ろ!!とか。。


はたまた、逃げてもいいんだよお願いとか。。






どれもこれもてへぺろ月並みでウシシ

ピンと来ないてへぺろ



ふと、私自身パターンがある事に気付いたひらめき電球



それは、

mustに捕らわれた時。やりたい事がやらなければメラメラに捕らわれ始めると今までの「やる気」は何処へと。。。




そして、大抵、根拠なく焦りを感じている滝汗





これ、パターンだからウシシ

諦めたウシシ





そもそも「夢」を叶える事は、はっきり言って簡単なんかじゃないし、mustになる事が出てくる事も避けられやしないし!!


プランニング通りに事が進むなんてラッキーなことは少なくて、書いた台本は、都度都度の変更もアドリブも余儀なくぼけー

そんなもんだウシシ





だから、ゆとりのあるプランニングが大切なんだ!!

と、少し賢くなったラブラブ





焦り始めた時も、実は焦らなくても大丈夫!!




そうやって、用意周到にしてもびっくり


「やる気」は相も変わらず右往左往ゲッソリ

これまた、そんなもんだウシシ





だから、私がまず始めにお薦めするのは!!
「夢」を叶える為のゆとりある人生設計ウインク






そして。人間だものウシシと「やる気」の出ない自分を程よく許してやることグラサン

古事記によると、神様だって右往左往てるんだからウシシ





因みに、私は今「やる気」をなくしている訳ではないニヒヒ
かといって、「やる気」に燃えている訳でもないキョロキョロ




「夢」を叶える為のプランニングを立て、1歩ずつ進行中で、台本通りに進まない事や、気持ちよく進む事に直面しながらおねがい

毎日上がったり下がったりを繰り返して「やる気」と程よく付き合っているチュー