■iPhoneのカメラのシャッター音が気になる方へ 【Microsoft pix】がオススメ | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

毎日やると決めていたことが継続できなくなりました、その1つが毎日の体重測定です、フジモです。なぜできなくなったかは、また手羽先とビールのときにお話ししたいと思います。

■iPhoneのカメラのシャッター音が気になる方へ 【Microsoft pix】がオススメ

{48FFB92C-A9AF-471B-AEB9-F13A33E837AF}

すいません、鬱陶しい写真で(苦笑)


仕事のお客様のお店で売場の写真を撮らせてもらう。
{F7B61BF9-002E-40F1-B68C-EE5B6F9F6B60}

ラーメン屋さんで、ラーメンの写真を撮る。
{659A142B-24D5-4F86-BF31-B009749E4D63}

大好物のあんかけパスタを食するときに写真を撮る。
{EF06ABEC-4380-4D65-839D-9FA5A6EEDD4A}

ただ、カメラのシャッター音が気になっていたので、iPhoneのスピーカーに指当てて音を少しでも小さくする努力をしたり、カメラアプリで無音にできるもので撮ったり。

そんな中iPhoneのカメラのシャッター音やスクリーンショットの音を消す裏技が話題になっていました。

設定を変更するだけで、カメラの音が消せる神業、ただこれはバグらしい、とのこと。

やはり、次のアップデートで、この裏技は無くなるらしいです。

ということは、音を消すのは、指でスピーカーを隠して音を小さくする努力をするか、カメラの無音アプリでやるか•••、、、。

ここでオススメのアプリを見つけました。
Microsoftが出した、カメラアプリです。
{30729E4C-D7DA-4B5B-A809-F58B36D75BBC}

Microsoft pix というアプリ。

MicrosoftがAppleのiPhoneのカメラアプリを開発したという。
マナーモードにするとシャッター音は消え、
通常のときのシャッター音は小さい。

他のカメラ無音アプリにはないなかなかの機能があり、撮影すると自動でバーストて写真を撮り、ベストショットを残してくれたり、撮影したときに面白い動きがあると、前後を短い動画を自動で撮ってくれたり、と高機能があります。
{67799A98-47DA-43F9-B248-EDDA97E89618}

{DE7AF102-BF03-4D90-B323-FA1E58059CE9}

{C8D4ABF4-C915-434A-90A9-19D2B8FA09CF}


冒頭のお見苦しい写真は、このアプリで電車車内で撮影してみました。
全然大丈夫でしたので、無料アプリですし、カメラのシャッター音が気になっているかたは、1度お試ししてはどうですか?

ボクも使ってみて試していきます。
それでは、また。