■名古屋駅から歩いて行ける、あんかけパスタのオススメのお店"シェフ" | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

今日から10月、2016年も残り3ヶ月になり、やりたいことがなかなかできてないので、焦ってしまう反面、焦ってもしゃあないし、慌ててもいい結果でえへんやん、と都合のいい言い訳をかましているフジモです。

■名古屋駅から歩いて行ける、あんかけパスタのオススメのお店"シェフ"
名古屋の食文化、いわゆる名古屋めしと言われるものはたくさんあります。
きしめん、あんかけパスタ、台湾ラーメン、味噌カツ、味噌煮込みうどん、どれ煮、手羽先、小倉トースト、ひつまぶし、あんかけパスタ、などなど
大阪から愛知へやってきて、すんなりと名古屋めしに入れました。
というか、どれもおいしく、名古屋に来てよかったなぁ~と幸せな気分だったのを思い出します。

恐らく、そんな名古屋めしで一番好きで一番食べてるのではないか、というのが、
あんかけパスタです。


わりと事務所から近く、名古屋駅から歩いて、5~10分程度で行ける、わりと空いているお店が、いつも行く"シェフ”さんです。
{8FF3E068-0F11-4F71-B58B-90543987C74E}
いつも頼むのは、定番の"ピカタ"
ピカタは豚肉と卵の黄金焼で、どのあんかけパスタのお店にあるメニューなのでいつも頼みます。

お皿と、鉄板と2種類選べます。鉄板の熱々で食べるのもおいしいですよ。

シェフさんは、胡椒の辛さは控えめでトマトの甘みを感じる餡で、これに、太麺にしっかりからめて食べることでおいしく味わえます。
{41C4A3FD-01F4-4E24-9D5C-8153102ADE19}
名古屋駅から徒歩圏内、名古屋駅西口、ビックカメラの横の道を入って歩いていくと、
徒歩5-10分程度であります。目印は隣のファミマ。
{0E78EA72-7EA8-4CA4-8440-AC9DB495798D}
もちもちした太麺がたまならい、どのお店もそうですが、麺の量を、LやLLなど増やすことができますが、思ったより多いと思うので、お腹の調子とあわせて頼んでみてください。

・スパゲティハウス シェフ
・名古屋市中村区則武2-15-9
・定休日 月曜日

シェフさんの食べログ

あんかけパスタ専門店は名古屋にたくさんあるので、他もまたの機会に紹介したいですね。
それでは、また~。