■これを待ってたんよ。出張でどこでも持っていけるアロマキャンドルで香りでリラックス。 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

キャンドル屋なくせに、キャンドルのことを久しく書いていなくて、どっちでもいいか、いや、あかんと葛藤してたような、してないような、どっちでもいい話ですね、ふじもです。

■これを待ってたんよ。出張でどこでも持っていけるアロマキャンドルで香りでリラックス。
{0DC53B86-E0F9-40C2-9DDA-28626E7CA3BA}
名古屋から遠方のお客さん(長野県や静岡県中部東部)のところへいく場合、何日間かとって、泊りがけで出張へ出かけます。
宿泊するのは、ほぼビジネスホテルなのです。

宿泊するホテルというのは、ただ寝るだけでなく、
次の日の準備したり、その日の仕事の整理したり、リラックスしたり、と過ごす時間が大切だと考えます。

なぜなら、ひどく汚い部屋や、うるさい部屋、だと気になってリラックスできません。いや、イライラするな。

ボクの場合、ビジネスホテルというのは、部屋特有の臭いがあって、
その臭いがあんまり好きではないです。

例えば、酔っぱらって部屋に入って・・・ 、疲れて帰って部屋に入って特有の臭いの中で、その日の仕事を片付けたり、メールチェックしたりするのがどうも苦手なもので、
ずーーっと、アロマキャンドルを灯すようにしていました。

部屋特有の臭いを消すために、アロマキャンドルの香りで、いい香りに包まれたほうがリラックスできるし、いい仕事ができるはず。

ただ、今までは、車移動がほとんどだったので、ほとんど気にしなかったですが、
9月から新商品で発売開始した、これ(↓)は、ボクと同じように、出張が多い人にオススメしたいな~、なんやったら、ボク待ってました、ということで購入しました。

{DA5F3869-A0FE-44E7-9DA5-17738BB74580}


プラスチック製で、コンパクト(直径6.4cm、40グラム)で出張の荷物にならずに、かばんに入れておける。プラスティックの容器でフタ付きです。持ち運ぶためには最適です。
小さいので、違う香りを持っていって、気分に合わせて使ってもいいなぁ、って思ったり。
WoodWickプチキャンドルというのですが、アカリと香りと音が楽しめるキャンドルで、
静かな空間だと、木を使った芯が、パチパチと木の燃える音が楽しめます。
まるで、暖炉の部屋で仕事してるような雰囲気を感じさせてくれる音が出ます。

ボクみたいに、出張が多く、宿泊するホテルで1日の疲れを癒してリラックスできる人に喜んでもらえたらいいな、と考えます。

{375CC3CF-ED34-482F-9724-2DFD7DE80F44}

そんなことを、1日の締めの焼プリンを食べながら考えていました。

それでは、また~。