■iPhoneのiOS10へのアップデートする前に、バックアップを取ること忘れないでくださいね | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

今日から長野へ出張に出掛けます、よくよく考えたら、iOSのアップデートのタイミングは、よく出張していますが、その理由については一昨話が広がらない、フジモです。


■iPhoneのiOS10へのアップデートする前に、バックアップを取ること忘れないでくださいね
{96C0559F-1DEF-4AD8-9EBD-E4C40E57E4ED}

先週、iPhone7/7plus が発表されました。
そして、最新のOSの、iOS10 は、9/14 午前2時から配信が始まるようです。


初日は、たくさんの方がアップデートするので、混み合ってアップデートに時間がかかることがありますが、今日お伝えしたいことは、アップデートの前には、必ずバックアップをとってくださいね、ということです。

デジタルデータって、形があるようでないので、無くなったら、チーーーーンです-_-b
消えちゃったら、チーーーーンです-_-b

消えちゃった!
真っ新になっちゃった!
と聞いたこともあります。

アップデートの前には、
PCを使って、itunesで、バックアップするか、
iCloudでバックアップするか、
必ずバックアップをとりましょうね。

念には念を•••、が合言葉っす。

そもそも、iOS10ってどんな新機能あるの?
という方は、こちらをチェックしてみてください。


皆さんのアップデートで、問題なくアップデートできますように、を切に願ってまーーす。

それでは、また〜。