■「自分の困りごと」は、「みんなの困りごと」やから、困ったらすぐに検索しよう | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

めんどくさがり、フジモです。

■「自分の困りごと」は、「みんなの困りごと」やから、困ったらすぐに検索しよう
{2596EC24-9D86-4CB6-92C4-FD9C349EC981}

毎日仕事したり生活したりする中で、これってどうしたらいいの?や、困ること、めんどくさいなぁ、は多々出てきますね。

上の画像のように、PDFデータを見ると、右側に使わないメニューみたいなのが表示され、必要ないし、PDFの表示が小さくなるので毎回消してました。

そこで大切なのは、「これは解決したいな」「こらはどうやったらできる?」と思うことです。

そこに疑問を持てないと次のステップに移れないので、解決ができない。解決したいな、がないから、解決する、ということにもならないですね。

そして、「これは解決したいな」「こらはどうやったらできる?」すぐにGoogleで検索することが解決の道かな。

僕は、「自分の困りごとは誰かの困りごと」と考えてて、すぐに調べるようにしています。
他の誰かも困ってて、それを解決する方法ってのが、インターネット上に上がっていることが、たくさんあるからね〜。

解決するためには、知ってる人に聞くのが一番なのですが、もし、知ってる人がまわりにいなかったら解決できません。そもそも誰が知ってるかもわからないしね。

まあ、ほんとこんな簡単にできるんや、ってことが多く、毎回めんどくさいなー、困ってたことが解決できたら気持ちいいよねー。



今回は、下の記事を見つけることができ、無事に解決できました。


めっちゃ簡単に解決でき、毎回消してたことから解放されて幸せです☆


今日は台風の影響で雨模様ですね。
皆さんお気をつけて。

それでは、また〜。