■初バッテリー上がり。異常を感じたら、すぐに対応しよう。 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

クルマのパンクは数々やってきて、事前に履き替えるようになりましたが、バッテリーが上がったのは初めてでした、フジモです。

■初バッテリー上がり。異常を感じたら、すぐに対応しよう。
{E06FBCD6-AF35-4C75-AC04-BA33F911FA76}

数日前からエンジンのかかりが悪かった、という前触れがありましたが、そのまましてたら、今朝、エンジンがかからず•••、やれやれ。

やってしまいました。
バッテリーが上がってたのです。

21時にレスキューの方に来てもらい、ことなきを得るんですけど•••、言われてたことは、
①このままバッテリーを変えに行ってください。
②1時間ほどこのままエンジンかけておいてください。

の2つ。

①→こんな時間に開いてるお店ないよー。
{3B9AD665-1D44-4A1E-987C-E4B4E04C4F1E}

ということで、自宅前で1時間かけっぱなしもできないので、小ドライブしか選択肢はありません。

Googleで調べたら、同じように、書かれてました。
しばらくエンジンかけて充電しなくてはいけないようです。。。早く寝たいのにね。


ということで、今日わかったこと。
●クルマの異常を感じたらすぐに対応しよう
●バッテリーが再始動できたら、新しいバッテリーに交換に行く
●1時間ほどエンジンをかけて(エアコン、カーステレオかけずに)充電をしよう
●こまめに点検してもらおう

ということです。

同じようなことしないように皆さん、異常を感じたらすぐに対応してくださいね。

それでは、また〜。