■自作のノート用ポケットがあると、ちょっとした紙がなくならない | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

昨日は、甘いものを欲したのか、飴ちゃんの消費量がハンパなかったので、今日は控えよう、と思いますが、どうでもいいですね、ふじもです。

■自作のノート用ポケットがあると、ちょっとした紙がなくならない
{CCCDA721-0790-4302-AE7E-53D47B04E3F5}

ノートは必要不可欠なアイテムです。
こういうノートにあったらいいな、が、ポケット。
ちょっとした紙を入れて持ち歩けるやつです。

まあないのが普通なので、ないなら自分で作ればいい。

{3A4C2F94-784E-4509-8635-06DC55C7F82B}

よくあるクリアファイル。
ノートの大きさに対して、少し小さめなサイズが貼るのにいいです。

もし、サイズが合わない場合は、ノートに合わせてクリアファイルを切りましょう。

{326E8FE2-5313-4885-86B8-DCAE081BF98F}

いつも見返す紙やメモ用紙など入れておくと便利です。
別で持ち歩こうとすると忘れるしね。

おしまい、ちゃんちゃん。