■キャンドル屋あるある「キャンドルって危なくないですか?」 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

LINEとinstagramのプロフィール画像を、↓の画像に変えてみました、ふじもです。

■キャンドル屋あるある「キャンドルって危なくないですか?」
{5F211595-308F-4140-A236-47D5B0F24375:01}

永遠の質問のような気がします。
「キャンドルって危なくないですか?」
キャンドル屋あるあるです。よね?(って誰に聞いてるか、わかりません。)


で、ボクの答えは、

「危なくないです」以上。










なんでかと言うと、、、

火を灯したら、目を離さないでください。
火を灯したら、そばを離れないでください。
燃えるようなもののそばで灯さないでください。
燃えるものをそばに置かないでください。
不安定な場所で灯さないでください。

ってことを守ればいいです。

できませんか?

お料理作るとき、フライパンに油を引いて炒め物しながら、どこかに出かけますか?
コンロの周りに、新聞紙やらなんやら置きますか?
バーベキューするとき、火をつけたまま、海に泳ぎに行きますか?
焚き火するとき、火をつけたまま、無人にしますか?

キャンドル以外の火をつける行為で置き換えると、できるのです。
大丈夫です。
↑のことを守れば、灯りで癒しを楽しめます。


っていう、15年何回質問されたかわからない、キャンドル屋あるあるです。



だからボクの答えは、

「危なくないです」以上、なのです。



はい、おしまい、ちゃんちゃん。