■叱られながらも、それをどうするか、の考え方 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

あんまり飲まない焼酎をメインにお酒を嗜みながら、言いたいことをbossに言いました、ふじもです。

■叱られながらも、それをどうするか、の考え方
{24EA01D4-40D9-4510-920D-54B846D59D07:01}

おいしくいただきました。
また行きたいな、サシ飲み。


で、話は全然関係ないけど、、、
自分の仕事において、できてないことを指摘されたらどうしますか?


凹みますか?



ボクは、人間ができてないので、凹みますよ。


でもね、そこからどう感じるか、って思いますよ。

だって完璧な仕事をしてる人っています?

いや、おらん。。。



だから、ボクは、できてないこと、悪いこと、やらなくてはいけないことを、指摘されたら、こう考えます。

↓↓↓


【伸びしろがある】


↓↓↓


要は、捉え方ですよ。

どうせなら楽しく仕事したいですよね。

前向きに考えて、自分の伸びしろを感じながら、自分の伸びしろを楽しみたいですよね。


まあ今日言いたいことは、ビールもいいけど、
焼酎、いいですね。

おしまい、ちゃんちゃん。