■得意と不得意を理解すること | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

フジモです。


■得意と不得意を理解すること
{DBDC223D-B298-45EC-8B57-B15295F20222:01}

綺麗な日の出が見れると、朝が気持ち良いです。

自分の得意なこと、不得意なことって理解してますか?
不得意なことって、なかなかできないし、できるようになりたいな、と思うけどなかなかできない。

忘れっぽい
人見知り
新しいこと嫌い
めんどくさがり
運動苦手
社交的でない
イラストレーターは覚えれない
センスない

いっぱいあります。

不得意なことはできないけど、自分なりに補うことはできるのではないかな、と考えます。

例えば、
イラストレーター使えない→得意な人に頼る、頼む、
センスない→真似をする
人見知り→仲良くなった人ととことん仲良くなる
などなど。

不得意を理解して、自分なりの方法を持つことができるようになることやし、大事やと考えます。

おしまい、ちゃんちゃん。