■iPhoneのアプリの配置は使用頻度の高いものなどを下側にするといいかもよ。 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

誰がなんと言おうとフジモトです。

■iPhoneのアプリの配置は使用頻度の高いものなどを下側にするといいかもよ。
{EFE23ACE-6653-4BE7-9A64-A1A22F1BFCE1:01}

スマホのアプリの配置ってどうやって決めてますか?
入れた順番?
最初のまま?
適当?
見た目?

人それぞれありますが、
ボクは、片手で操作したい派なので、よく見るアプリを下側にして、片手で操作できるようにしています。

わざわざ両手で持つとか、親指をつりそうなぐらい伸ばすのが嫌なので。

そういう視点で配置を決めるのもありですよ。

まあ、人それぞれですけどね。

土曜日なので、軽めのブログです。

おしまい、ちゃんちゃん。