■時事ネタで聴く音楽をセレクトする | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

ただの野球好きとして、あの事件はショックでした、フジモです。

■時事ネタで聴く音楽をセレクトする
{FDEF4564-4BC6-4014-9627-4D50B5FB49C5:01}


音楽を聴くのは車内が多く、車移動が多いです。
iPodの中から流す曲をセレクトするのは、そのときの気分、思いつき、環境に合わせてセレクトします。

オプションで、時事ネタからの繋がりでセレクトもします。

車移動が多く、いつも同じやと飽きるし、そういうオプションがあることで、久々に流す理由にできます。

ここ1ヶ月でも、
あの騒動のときは、SMAPを、、、
再結成を聞いたら、イエモンを、、、
そして、一昨日から、長渕剛を、、、。

そういうセレクトも、音楽を聴く理由にできますね。

それにしても、あのニュースはショックでした。
自分が小学校からのスーパースターでしたから。
残念と切なさと心寂しさと。

酔い週末を。

おしまい、ちゃんちゃん。