■【私を構成する9枚】というのをやってみてわかったこと。 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

車を運転しるのが大好きなフジモです。

■【私を構成する9枚】というのをやってみてわかったこと。
{600D9BBA-A2EC-40AB-A48A-88E8C4BC78BD:01}

Twitterやinstagramで人気の【私を構成する9枚】を遅ればせながらやってみました。

aiko、ゆず、サザン、globe、JUDY AND MARY、double、•••、

ん?右下?
はい、アイドル枠で、広末涼子です(笑)

この写真を見ると、時代が集中しているのがよくわかります。
大半が、18~22の大学生時代。

基本的に邦楽しか聴かないけど、
自分の好きなアーティストはもとより、友達の影響で聴いて好きになったり、と今のiPodに入っている広い守備範囲を作った、まさしく構成した時代です、ぼくにとっては。

まさかのサザンとJUDY AND MARYの2枚入りは納得です、はい。


長くなりそうなので、1枚ずつの紹介は割愛します(苦笑)

私を構成した9枚は、今のiPodに入っている守備範囲の広い曲たちの礎を築いた、学生時代の頃のCDたちだ、ということがよくわかりました。

音楽だけでなく、広末涼子が好きなのも含めて、37歳になっても、学生時代の頃の嗜好となんら変わってません。いいのか悪いのか知らんけど。。。


あなたの構成する9枚はなんですか?

おしまい、ちゃんちゃん。