■当然なことを当然と思うかか、当然と思わないかで、かなり違う | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

無事に引っ越しの搬入が終わりましたが、風呂場の電気がつかない、洗面所の電気がつかない、などの、引っ越しあるあるが起こってしまいました、ふじもです。やれやれ。

■当然なことを当然と思うかか、当然と思わないかで、かなり違う
{97D67655-4D15-47D9-9BBF-4DC4CB9DDA39:01}

火というものは熱い。
火の周りや、火の上は熱い。
画像のようなガラスで灯す場合、上側は炎の熱が直接くるので熱くなる。

これを当然と思うか、当然と思わないかで対応は全然違う。

これは、会社で扱っている商品なので、ボクは売る側。
売る側がまずこれを理解しておかないと、話す内容、お客さんのリアクションに対する対応は全然違う。

熱くなる、それは当然のことなので、それをきちんと理解しておかないと、全く伝わらない。


まあ、何が言いたいかと言うと、
上の画像のキャンドルホルダーは、上側が炎の熱で熱くなる、ということだとさ。

おしまい、ちゃんちゃん。